60代を幸せに生きるためのコツ

がむしゃらに生きて来た人生から一変〜つぶやき日記

今日は上野✨

昨夜は浅草のスーパー銭湯♨️に泊まる


宿泊プランはホテルと変わらないから仮眠スペースでいいや👌と思い、節約、節約と、したことが、な、なんと、深夜料金しっかり発生するんじゃん(゚o゚;;  しかも入館料と同じ金額(ーー;)

夜間割り増し料金は372円(?)だったはず!

清算済ませてもう一度確認してみると、

げっ!372円の前に30分毎、、と書かれちょる😅

わ、ホテルよりも高くついたぞ。

仕方ない。


今朝はぶらぶら散歩だーーーーー

浅草ぶらぶらしてからの思い立って上野へ。

何となく上野公園に行きたかった。

神社や寺が多っ❗️❗️❗️ここも外人さんだらけ。

何故上野〜〜歩いていて遠い過去を思い出す。


種違いの姉(9歳上)がこのすぐ近くの池之端に住んでいた。

わたしが小学生の頃に家を飛び出した。

そこから何年かして池之端に住んでいることを知った母はわたしを連れて時々姉のマンションへ行ってた記憶が残ってる。

駅のマックで🍔を買い姉へ会いに行く。

何しに行ってたんだろうか????


その何年か後に母はわたしを連れて姉が用意してくれたマンションに住む事になる。

家財道具全部揃えてくれた。新築のマンションだから綺麗で、嬉しかった。

いわゆる家出😆

DV父からやっと逃げられる母の安堵する姿を見るのがとても嬉しかった、んだが、


すぐにわたしを連れて戻った💦

何故だかはわからない

姉と何かあったのか、父が可哀想になったのか、

わからない💦


もう、、、👊 ショックだった。


そこからの記憶はない。

綺麗に忘れてくれた🤣


そんなことを思い出してテクテク👣


今日ものんびり、気分いい😄