60代を幸せに生きるためのコツ

がむしゃらに生きて来た人生から一変〜つぶやき日記

縁✨✨✨ミラクルが起きはじめた

今日、これから成田空港へ移動して沖縄へ帰る✈️


昨日昔の友人からメッセージ!急遽会う事になった。さっきまで色々話をしてた。

何十年ぶりに会っただろう。

彼女の年齢、忘れてたけど、73歳だった。

そう知り合った頃は確か50歳、私と一回り違い。

さすがピラティス、ヨガの先生だけあって、スタイルもいい、美形。外人のような長身で脚も長い。

華✨がある。


彼女はわたしを天才!と言ってくれる。

昔から、褒めてくれてた。

消えかかっていた「ダンス」=「一番ワクワクする」 また光を与えてくれた✨


沢山のアドバイスをもらった。


彼女は頭もいい。

そして、すべてを見通す力を持ってる。

何だか、占い師のようだ😅


この今の現状、つくづく、

なんか、恥ずかしくなった、が、

ちゃんと受け止め、もう一度、本当にワクワクする「ダンス」をやれたらいいな、

と、執着しない程度にぶつぶつ唱えてよっ♬笑


ダンス、やれたらいいなー、やれなくてもいいけどね、やれたら嬉しいなー、楽しいなー、幸せだなー、でも、やれなくてもいいけどね、、、って😉


あー、ここでも奢ってもらった。

会う人会う人みんなからお土産をもらい🙏


感謝で感謝で感謝で🥲


この感謝のエネルギーを繋いで行こう✨


さっき、駅である若いカップルとワンコ🐶が目に入った。

女の人がしゃがんでワンコを撫でてる。

そして男の人にバイバイ👋して、駅の中に女の人は歩いて行った。

男の人はずーっと見送り👀そして、しゃがんでワンコの手(足だけど)を取りバイバイさせた。

ずっと。何かワンコに話しかけてた。

泣ける😭 うるうるした🥹

少しして、わたしの目の前を歩いて帰って行った(帰ったのかどうだかわからんが)

通り過ぎる時、ワンコは私をずーっと見てた✨

通り過ぎても振り返って見てた✨

何か感じたの?😌

優しい気持ちになった。


駅の出たところで友人を待ってると、

外国人が🚌バス停に行くにはどうしたらいいかを聞いて来た。

地理はわからないので、近くの駅の人か交番を探したけど見つからない。

近くに居た学生さんに、聞いた。

丁寧に教えてくれた❣️ありがたい。


わたしは色々とやり取りをポカン😮として見てる外国人を誘導しバス停まで連れて行き、たまたま到着した🚌の目的地を確認してから、「このバスに乗って!」と言って👋見送った。


人って、やっぱり人間なんだよね。


人って、人と人の間に居て「人間」になれる。


1人で生きているんじゃない。

"人は皆〜1人では生きていけないものだから〜"♬

すべてが✨オカゲサマ✨


さて、帰ったら旦那の両親が来てるのか、😆

そして、明日は修学旅行生が来るのか、😆

沖縄に着いたらどんな思いが湧き出るか、

楽しみ😊