60代を幸せに生きるためのコツ

がむしゃらに生きて来た人生から一変〜つぶやき日記

今日も元気だ❣️

小鳥の囀りに目を覚ます🐦

なんて幸せな朝なんでしょう☀️

今日も晴れ☀️


ちょっと前までは20キロ離れたホテルの朝食レストランの勤務をしていたので休み以外の日は3時起きだった。

小鳥の声で目を覚ますなんて事は最高の贅沢✨


レストランクローズまでの4時間はとにかく手も足も動かす動かす動かしっきり〜(どんだけ〜☝️)

そこから片付けに入り終わるまでの約2〜3時間も息つく間もなく頭も身体もフル回転。


でも、楽しかった😌

4年間とても助かった。感謝しかない。


全く違う職種と人間関係、いろんな事があったけど、全て還暦過ぎた私への人生の帳尻合わせだったように思える✨


心は終活✨


学んだことは、出会う全ての人達は縁あるってこと。1度でも縁。そりゃそうだ!こんな広い日本の中で、しかも移住してきて、文化歴史の違う土地で、しかもしかも沢山あるホテルの中で、一緒に仕事をする。奇跡的な出会い。


そんな学びも沢山の感情の変化を何度も何度も経てきたから、納得することが出来た。


言葉や文字で腑に落ち、納得することってあるけど、それは頭が理解するだけであって、心や行動にまで行き渡るには少し時間はかかる。


焦らず"今"をただ淡々と生きているとわかって来るね。


ついこの間までそんなちっさなエリアで一生懸命働いていた数時間、同じ時間なのに今では愛犬タクの散歩とシーンは一変した。幸せ過ぎる✨