60代を幸せに生きるためのコツ

がむしゃらに生きて来た人生から一変〜つぶやき日記

自然が味方してくれる🙏✨

今は小雨が降っている☔️

予報は☁️☔️


今日は夕方からの出勤なので今朝は恒例の公園散歩🐕🐾

快晴☀️風も気持ち良く吹いてくれて海を見ながら樹々🌴の中テクテク🐾

タクも嬉しそうにはしゃぐ💨そして久しぶりにすぐに3回も💩してくれた😁 良かった☺️



家に戻るとすぐに小雨が降って来た☔️

いつもいつもタクとの散歩はこうして恵まれる✨

☀️☀️☀️お天道様に感謝だ✨


今日は温熱療法(オンセラ)の予約を受けた

これもタイミングがいい

こんなバイトの隙間時間で本当はメインにしたい仕事を受ける

これが逆ならいいけどね😙

きっと意味があるんだろう

"今"やることを淡々とやるだけ✨


わたしは、焦ることも、急ぐことも、目標をたてることも、や、め、た!


"どこどこに行こうかな"

"なになにしたいかもな"

"どっちでもいいかもな"


こんな感じ😸


閃きで、行動するならするんだろうし、

やらないならそれまでだし、それもOKだし、


"今やろっ"って思ったことを今やる

それだけ


もちろん、先に控えてるものに関しては準備も計画も立てるが

あとは、なるようになる、に従う😁




先日のマルシェの最後を地元の芸人さんと健康ダンスで盛り上がるという企画の枠をやらせてもらった😄

直前まで温熱オンセラの体験をやっていたので施術着だ!

ダンスをやるのにビーサン🩴だ😅

とにかく、なんでもいいのだ✌️


ありのままの自分だ♬


他のブースはフライヤーも看板も作って、ベットまで持ち込み

おまけに予約の記入表も用意してあったりと、マルシェ慣れをしてる😅

わたしは、慌てて手書きで"15分1000円"と紙に書いたやつを置く

もぐさやカップ、チラシを置いた長机と椅子だけ


それでもほんの3時間くらいで6人来てくれた

上等✌️

バイト先の人もたまたま来ていて受けてくれたり、イベント司会者兼ラジオのパーソナリティ🎤で毎度世話になってるお姉さんも受けてくれたりと、

やっぱり、「地元」って大切だ


昔から外へ外へと行動していた

地元に貢献などして来なかった

何故だろう

何か見栄のようなものがあったようにも思う

なんの見栄なんだか、可笑しな話だ😅


沖縄は特にご近所、地域愛がすごい👏

みーんな親戚?身内?いとこか?

って言うくらい狭し(いい意味で)

だからと言って、口コミには薄い感じではある😅

だけど大事にしないとなぁと思った💡


今日もありがとう😊