60代を幸せに生きるためのコツ

がむしゃらに生きて来た人生から一変〜つぶやき日記

毎日毎日違う生活✨

バイト先、沖縄料理&海鮮料理 のホール、調理場をシフトで入っている👩‍🍳

調理場は炒め物や揚げ物エリアと海鮮料理エリアがある🍣


昨日は朝から出勤の日

なんと、エプロンも火傷防止グッズも忘れた😅

ホールなのか揚げ物炒め物エリアなのか、どっち言われてもいいようにそれぞれのエプロン達を用意していく

あーーー、😩 ま、いいか

店のポロシャツとパンツのままで、ええか🤭




そして出勤したら、

なんと初めての海鮮エリアで盛り付けを習うことになった😅


まさかの生魚エリアだ!


わたしは魚達のことは全く知らない

しかも沖縄の魚は名前すら知らない

まぁでも盛り付けるだけだから、いいか😂


それが沢山の種類があって、

ちょっと覚えられへん(-。-;(何故か関西弁)笑


写真は一部😅


ランチのゆるいオーダーの時に作らせてもらったが、その時は聞きながら出来たが、

わたしはホールや揚げ物やらのエリアをその日その日で変わるので、

すぐに忘れる💦

きっと忘れる💦

絶対忘れる💦


ホールだって完璧には程遠いし、

まぁ、完璧なんてもんないけど、

昨夜だって"ウーロンハイ"のハイをハイボール入れてしまった(-。-;

店主が気づいてくれたからセーフだったが😅

なんだかなぁぁぁ💧


揚げ物エリアも魚のバター焼きの魚の切り込みもよくわからないし、出来上がり加減もわからないしね💧

そういえば、もずく天の揚げ加減を聞いたことがあった!

トングで掴んだ時にじゅーって手に伝わって来たらOKだよって、

えーーーー😱そんなんわからへん(関西弁)笑

でも、試したら確かにね


これは、一度は一個多めに揚げて確認した方がいいな!唐揚げだってそうだ!


そう、このエリアでも全然未熟!


ここに入ってまだ5ヶ月も経ってないから

仕方ないよね(自分はげまし٩( 'ω' )و)


そのうち慣れることを願って🫡

今日は2時間だけ夜出勤❗️


細かな希望シフトをすべて通してくれるこのバイト先には感謝しかない🙏✨


今日もありがとう😊