60代を幸せに生きるためのコツ

がむしゃらに生きて来た人生から一変〜つぶやき日記

沖縄の朝🌺

まさか、まさか、毎朝ワンコと散歩することになるとはね〜🤭


実は小さい頃からペット達はスルーしてきた。

家には小鳥もワンコも常に居たけど、全く興味は無いまま生きて来た。

これも帳尻合わせなのか、と思う。


パートナーがミニピン好きで、ど〜しても家族にしたいと思う気持ちに、負けた😅

実際ワンコを見ると母性愛なのか、めちゃくちゃ愛おしくなってくるではないか!


生後3ヶ月のミニピン男の子🐕「タク」群馬県生まれ、を私たちの家族に迎えた(2020年5月)


これも終活なのだ✨


愛というもの、それをこの子が教えてくれる。

世話するペットでなく、お世話させてもらってる家族なのだ。


日常にあるちょっとした感情のあれもこれも、この子見てたら「ま、いいか」って気分になる。

無心でこの子と散歩してたら、「すべてに感謝」って気持ちが湧いて来る。


息ができること、目が見えること、耳が聴こえること、喋れること、食べられること、匂いがわかること、歩けること、手が使えること、

そして、日本に生まれてきて、こうして居られること。

話を聞いてくれる人がいること。


ありがたい。


我武者羅に毎日毎日踊っていた時には気づかなかったちっさな命や若い命、それは生き物だけではなく、鉱物たちも含め、みんなみんな[愛]なんだ〜

タクと沖縄という土地、空間に教えてもらった。


死ぬまで生きる✨気づいてよかった✨