60代を幸せに生きるためのコツ

がむしゃらに生きて来た人生から一変〜つぶやき日記

母の日✨

私には三人の子どもが居る。

長男からライン。

「産んでくれてありがとう」って。

泣かせるなよぉ〜😭 

今まで誕生日も母の日も音沙汰なかったのに、

きっと今、我が娘の反抗期に手を焼いてる真っ只中の彼だから、親としての感情変化を親である私と重ね合わせることが、ようやく、出来たのだろう。


「生まれて来てくれてありがとう」と返信した🥹


親は子どもに無償過ぎる程の愛をいっぱい注いでいる。

手だって脚だって肝臓だって腎臓だって心臓だって、何だってあげられる❗️

自分の命に替えてまで子どもを守る。


こんな深い愛を感じることができることに

感謝しかない❣️


心はやっぱり終活だ。


両親はもう天国にいる。

無償の愛………

反抗して何度も家を出た、生意気な態度、言葉、そんな娘でも、いつもいつも無心で信じ、微笑みかけ、褒めてくれ、温かい言葉を与えてくれた。

いつでもいつでも味方だったし、いつもいつも愛で包んでくれていた。


今は、いない。


時々無性に寂しくなる。

親はホント偉大な存在だなー。


今朝も元気よくタクと散歩。

タクのお母さん、タクは会いたいのだろうか、タクのお母さんは元気なんだろうか、タク、タク、考えてると涙が出て来る。愛おしい。


公園に咲くてっぽう百合。

こうして愛いっぱい、優しい気持ちになれることに感謝🥲


今日は母の日だから昼呑み🍺🤭

(こじつけ😆たまに昼から🍺)笑


母親って常に見てるよね。じーーーーっ。

そんな視線を今も覚えている。

そして、思い出すと、心から感謝でいっぱいになる。

これからは、(これからも)、子ども達やタク、そして他人に対しても優しく、愛1000%で接していきたい🥰