60代を幸せに生きるためのコツ

がむしゃらに生きて来た人生から一変〜つぶやき日記

いい子ぶりっこはお終い🤭

バイトは"学び"の場であり、"試練"とは違う、

と、思う

本当に感じの悪い人、"本当はいい人なんだけどね"は違う(笑)  いい人なら顔にも態度にも表れるもんだ

自分の意識では動物に見えてくればスルーできる🫣 最近それを学んだ、というより、何度かいや〜な思いしてそれがわかった    (笑)

時間や回数を経て、やっぱり"だめだこりゃ"と感じる人はとにかく距離をおくことにした。


小さなことだけど、めちゃくちゃ楽なんだよね、これが✨👌


要はどう思われてもいいんだよ、ってこと。


自分がご機嫌でにこにこ人に親切で笑顔で明るく接する人であれば、いいんだ。


不機嫌や言葉、態度の感じ悪い人は相手にしない


仕事帰りのご褒美🌕✨最高にご機嫌になる


"ありがとう"とつい声に出してつぶやく✨


ここ最近、湿度が高く生温かい風が

"沖縄らしくていいじゃん👍"


安心できて、安全で、自由でいられる

"今"最高に幸せだ!


そう確信させてくれる✨🌕


口には出さないが、

立て続けに学生民泊も入っていて

体をごろんとする時間もなく何日も😅

つ、か、れ、た😮‍💨


だけど、やっぱり動いてるほうが魂的に調子いいからがんばる


今日は旦那が仕事だったためにわたしが民泊担当、

のはずが、マリン🌊が中止になり急遽旦那が連れ回してくれることになった、


良かった!


掃除も洗濯も入念にでき、余裕で子ども達の夕食作りもできる🤗

めちゃくちゃいい子続きでやばい❣️

今の時期は中学生。

純粋で素直で可愛い😍

しかも、部屋の片付けもやばいくらいちゃんと綺麗にしてる🫢


ベッドの上の布団や枕カバー達も綺麗に畳んである!これにはびっくりした❗️

思わず部屋の動画を撮ってしまった。

こっそりと学校長に手紙でも出そうか⁉️という話にまでなった🤭


今月は今日やって来た子ども達がラストだ


また来月まで数日お休み☺️


ゴールデンウィークは息子が来る❗️

初来沖だ✈️  

呑むぞーーーー🍻

明日から4連勤だ😅しかもランチから夜までだ👩‍🍳


さぁ、がんばるぞーーー٩( 'ω' )و


今日もありがとう😊😊😊