60代を幸せに生きるためのコツ

がむしゃらに生きて来た人生から一変〜つぶやき日記

はっちゃけよぉーーー📣

作らない!飾らない!


自分は何様⁉️


そう、偉くもなけりゃ賢くもない。


でも、だから何?

何か問題?


自分というものは、他人によって"わかる"

だから他人と関わりが少ないとそもそも自分がどんな人なんだかがわからない、、、のかな❓


そこいらも不明だけど🙂‍↔️




常に"謙虚"には、確かにそうだ!


自分は何様なんだ


そう、そう問えばたいていのことは、

"どうでもいいのだ"



学生民泊真っ只中の"今"

それは学生達にも影響するね、当然。


"こうあるべき"の言い方や態度が一変した😅


そういえば、家庭教育の講座講師をさせてもらっていた時は常に"こうなのだ!"を強調してた喋りをしてた😓

なんだか、"ごめんなさい"だ❗️

でも、でも、(いいわけ)あの時はそうだったんだよ🥺

必死にわかってもらおうと、心の底から"愛"持って喋ってた!

何人か泣いてたもん

あの時はあの時だ(そうだ、仕方ない)


時代だよ。と、言い聞かせ😅

自分に甘く💞🤭



沖縄伊江島の百合祭りの時期が来た

散歩コースにもとっくに百合が咲いている💐


何やら仲間割れ?のような、

一人の子が"仲間はずれ"になったらしく(-。-;

おいおいおーい


そんなちっさな問題も、

意味ある出来事


何も知らないふりして、

ビーチフラダンスのレクチャーをする


その子を特別扱いせず、だけど気をかけてあげる


ぁ、これも、うちらの学びだ✨


今日はバイト、休みをもらった

夕方から旦那は通常通りの空手🥋教室


朝の公園散歩はフルコース🐾

夕方はショートコース🐾

行けるときはタクのためにがんばる🐾👣



"今ここ"に"感謝"をする心で丁寧に生きる✨


今日もありがとう😊