60代を幸せに生きるためのコツ

がむしゃらに生きて来た人生から一変〜つぶやき日記

遠くから成長見守る✨なにもしてあげられない

時々空しくなるけど

   仕方ない

後悔らしき感情湧くが

   仕方ない


自分で勝手に手放したんだから

   仕方ない


ちょうど離婚したがっていた娘

二人のちっさい娘二人を連れて家を飛び出した

、、そんな最中わたしは遠い遠い沖縄へ移住してしまった


もっとゆっくり状況をわかってあげて、

もっとちゃんと先のことを考えてあげれば良かったのか


長男にしてもそうだ

そばにいて何か手伝ってあげれば良かったのか


なんだか虚しさが湧いて、


そんな虚しさも手放したはずが、


こんな後ろ姿の写真を送られて来ては

またそんな感情が戻ってきてしまう


心友から"ここ"にいる意味がある✨

と言われた


それかを何なのかはわからないが、

確かに


呼ばれて来てるはず


だから、人間て面白い


こんな虚しさも大いに楽しめばいいのか✨


そうだよ、どっちの道を選んだとしても、

なるようにしかならない

決まってるんだから


わたしが子ども達のそばにいたからって、

そんな大したことなんかできてるわけないし、

身心ヘトヘトになってるかも知れない😂

子どもや孫に振り回されて

自分の人生悔やんでるかもしれない


わたしが"ここ"にいる理由


きっと死ぬ時にわかるのだろう☺️


本当に今日もありがとう✨


毎日朝から夜までバイトしてる👩‍🍳

ありがたい🙏


今月末に長男が遊びに来る✈️

初来沖🌺

7月には心友がまた来てくれる✈️

すんごくがんばれるさー🙌


ありがたい🙏