60代を幸せに生きるためのコツ

がむしゃらに生きて来た人生から一変〜つぶやき日記

人間なんてららららららら〜ら♪

バイト先の調理場2ヶ月後に入った関西出身の男の子。

昨日で退職(早っ!)

最終日の昨日は朝から首を捻ったらしくホールだったわたしは急遽調理場ヘルプに入った。

休憩時間にオンセラ(温熱ほぐし)においで!

と強く言った(最後だから無料でやってあげようお思ってた)

一度安静にと帰ったが、寝てても痛むためまた調理場へ戻って来た。


休憩時間においでよね。


と何度も言った。わかった!って態度した。


色々と気も合うし、精神的にもその子のおかげで助けられたこともあり、

お礼したかった。


だけど、その子の仕込みが中々終わらず、、、

1時間半ほどしかない休憩時間なのに、

わたしもホールの仕事が終わらず、汗

でも、また夕方から仕事に戻るから途中で休憩入ってもなんの問題もないんだが、

その子は一向に手を止めない!


もしかしたら施術は受けたくないのか???


そう感じた。


この休憩時間にオーナーの妹が施術を受けたいと、、、その子が受けないなら連絡して欲しいと言われていたので

その子はおそらく来ないと察し、オーナーの妹さんを呼んでオンセラをした。


今日で最後。

夕方からまた仕事。

その子は調理場、わたしはホール

顔を合わせることも言葉を交わすこともなく、

挙げ句の果てに二人とも20時あがりだけど、全く退勤認証も会うことなく、


終わった。


ラインも来ない。


そんなものなのか。

今頃、沖縄から内地へ✈️帰ってる時間だ。

今時の子だからか?

なんで挨拶もできないのか?

そんなものなのか。


わたしからラインしようかとも思ったが、


いいや。


そんなものなんだ。

一緒の調理場で働けた半月くらい、

頼もしくて、ちょっと楽しかった。

個性的なオトコばかりの中で唯一話ができた子だった。ありがとう😊

色々と助けてもらった。

ほーんとに僅かな時間だったけど、その時間はここでのバイトをするうえで、また、そのオトコの中での立ち位置や言動行動などの対症療法をわたしなりに知った貴重な時間になった。


この青年に、"幸せにな!ありがと!"とここの空から言ってみた✨🌤️✨



さてと、今日から6校の中学生受け入れがスタートする。

ほとんどを旦那に任せて、相談のうえ、バイトのシフトを細かく出してもらった

ありがたい職場だ🙏


もっと出勤したいと言えば入れてくれる

突如時間変更も了承してくれる

繁忙期のゴールデンウィークの息子来沖のための連休もOKしてくれる

ありがたい🙏


ツンツン娘も感じ悪いおばさんも、すぐにキレるおじさんも、

変な人間は何人かいるけど、


みーんな、キャストなんだ😆

刺激的で飽きのこない毎日を楽しく過ごせるための自分の創ったキャスト😸😽😾🙀Catsじゃないが🤭


ここのところ、オンセラやる回数も増えて来た。

仕事の合間っていうのも忙しないが、


暇〜〜で、"ボケる"と思ってた時間⏳があったおかげで、今、再び、全く違う形だけど、忙しくさせてくれてることに感謝を心から言いたい✨


今日もおかげさまです✨

心よりありがとう✨✨✨