60代を幸せに生きるためのコツ

がむしゃらに生きて来た人生から一変〜つぶやき日記

62歳になった✨

偶然にも唯一のバイト休みの日だった😸

いつも行く海洋博公園のステージでは普段見れない創作エイサーの舞台があるからタク連れて見てみよう、とか、ゆるゆるタイムを過ごそうと思っていた。

もしバイト先に欠員(しょっちゅう)あれば手を挙げてもいいかな〜なんてことも考えてた、が、

旦那がバイトしてるマリンショップのお客さん送迎に駆り出された😅

去年人手欲しい時にだけ行ってたところ🏖️だが、"もう行かない"と決めたんだった💦

理由はちっさなことの積み重ね

しかも、旦那と同じエリアにいると何かとわたしのココロがちくちくぎしぎししてしまう、から。


自分(わたし)こそ未熟で無能で無知なのに、

変なプライドがあるため、

言葉足らず、ヘタレ(悪口ではなく事実)な旦那やショップの経営者陣(2人だが)にプチギレをしてしまう😬そんな自分がめちゃくちゃ可哀想😢になる


そう、嫌になる!んだろうが、

わたしは自分が好き😸

怒ってても、泣いてても、何か"負"な自分でも自分が大好き💕


だから、時々、この言葉はあまり使いたくないが"修行"だと思って耐える😅

耐えるというほどのことじゃないが(笑)




お客さんの送迎、乗せて、迎えに行って、

そして、迎えに行く🚌

わたしのやる事、たった3便だけだった

まぁ、戻ってきたお客さんの使用したウエットスーツなどなど洗ったり片付けたり、そんな程度


楽は楽😸


今朝、ショップの掃除🧹をしてたら急に泣けて来た🥺やばい‼️

なんでだろう


朝起きてからほぼ会話のないわたし達(-。-;


別に"おめでとう"行ってもらわなくてもぜーんぜん構わないんだけど、

ホントにこいつ言わねーやん!笑🤣

ってか、ホントに別に旦那に何も期待も望みもしていないこと再確認してしまったよ

これはやばい


泣けて来た理由はたぶん

誕生日はスルーしたい自分なんだけど、

なぜに朝からここで🧹掃除してんだか、、、

ちょっと惨めになったのかも

今行ってるバイト先でもちょいちょいその感情が湧く💦  🔪🥬🐟🍋 なぜに、若いやつにまで指図されたり、知らんじーさんにこき使われなきゃならんのか👊


これは、もう答えはわかってるんだ✨

ずーーっと、偉そうにしてたからだ(-。-;

リーダーの立場で何十年もいた

誰もが"YES"

味方だった。フリーインストラクターだから誰も何も言わない

"せんせー、せんせー"と慕ってくれた✨

そんな世界にいた


誰もわたしを傷つける人はいなかった


やばいよね〜笑


だから、今、修行中なり


珍しく長男から"おめでとう、健康で長生きしてね"とラインが来た

大切なパートナーを亡くして、

ココロが"命"に向き合った長男は"思いやり"を伝えるココロが育ったんだろう😸✌️

ありがたい💛

今月末から来沖する☺️だからわたしのことも頭の隅っこにあるからだろう!🤣

次男や娘からはまずラインはないだろう😁

それは全く寂しいことでもなんでもない👌

慣れてるから


明日からまた31日まで休みなくバイトだ👩‍🍳

調理場だったりホールだったり

ホントに忙しい店だから、笑っちゃうほどバタバタする💦 けどやっぱりそこは楽しい

共感できる内地の男の子が同じ調理場に入って来てくれたから一緒にやってる日は特に楽しい😃

ホールはわっかいぶーたれ若い女の子が少々ムカつくことはあるがそんな感情も今はない😸

淡々とだ

ムカつくんならしゃべらんし機嫌もとらん❗️当たり前だ! 以前のわたしだったら、なんとか話しかけてコミニュケーションをとろうとしてたが、

もうそんなこともやめた


周りがどんなに機嫌悪くても、

自分は自分らしくおとなしめのルンルンでニコニコで居ればいいだけ

相手にしたくない人はスルー🫥してりゃいい

話しかけられたらスーパーニコニコして答えりゃいい😊それだけだ

ぶーたれフェイスの子は視界に入れないだけ(笑)


今朝も写真に向かって線香立てて両親祖母達の名前を呼んで感謝🙏 

自然と胸の奥がじわ〜と、

泣いたらあかん 泣いたらあかん

(なめたらあかん なめたらあかん)🤣


今日もありがとうございます😊