60代を幸せに生きるためのコツ

がむしゃらに生きて来た人生から一変〜つぶやき日記

ソラニモロケセ✨

どうしても「ヒフミヨイ✨」唱えたくなるような台風🌀後の空✨

一昨日、なぜか「さとうみつろう」さんの動画が目に入る👀

へ〜〜そうだったのか💡と新しく知ったことに関して感動する自分✨

あー、知らないことだらけだ😅

大雪山と沖縄の中城を結んで、出雲と伊勢を結んで交わったところ✨レイビレッジ✨🛖✨

ここで正観さんは真北を向き執筆作業をした✏️

わんちゃんがクルクル回って🐕💩するのも、宇宙の波動✨磁場の関係✨

へ〜!へ〜!🫢

そして、昨日は不思議とインドダンスのパロディ動画ばかりを観る😆

そこに出てくる姉弟達がめちゃくちゃ面白い🤣

かなりクオリティ高いパフォーマーだ✨

ひとり声出して笑ってしまうほど楽しい!面白い!ひとりで声出して笑うなんてこと、滅多にないから自分の笑いのツボに驚いた(笑)

わたしは、いわゆるお笑い、というお笑いのツボがないらしく😅まったく興味ない。

何が面白い????

きっと、笑いのネタ自体の情報をわたしが知らないからだ、と思う😅

それは仕方ない😆無理に可笑しい状態に持っていくこともないしね。


あ、晴れた☀️どんどん気温も上がって来て、

今日もゴロゴロせざるを得ない理由を見つけるまでもなく必然と寝室へ🥱


やっぱり、毎日活発に動いて、たまに休日ゴロゴロ😸、そんな日常が合ってる。


何も考えなくてもいいんだろうけど、考えてしまう🙄

散歩ももはやちょっと危険行為なのでやめとく⚠️

心配されてまで行くこともない😓

あーじゃこーじゃ、今起きてることの意味なんぞ考えなくていい、と、正観さんも囁く。

一方で、なにやってんの💢のほほんとしてる場合じゃない🗯️ゴロゴロしてる暇あったら働けよ😤

やばいよ😬やばいよ😨やばいよε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘  と、囁く👿


あ"ーーーーーーー


昨夜テレビで見た、ずーっと前のタイで起きた洞窟に閉じ込められた実話がぐるぐる脳裏に焼き付いてる。珍しくじーっと見てしまった。

そのニュースはざっくり知ってはいたけど、

そうだったんだ😵あらためて、生命力と多くの人達の祈りがグルグル回りひとつになりミラクルを起こすということに感動した🥹

水も食べるものもなく、暗闇と不安と恐怖の中で持てる希望も時間の経過とともに消え、挙げ句の果てに酸素までうすくなる中、、、

ホントにすごい奇跡だ✨


びっくり!だよ✨✨✨


この自由で平和で安全で衣食住何不自由していない今がどれだけ幸せなことか✨

仕事はタイミング✨始まれば、やることをやればいい💡

なるようになる✨毎日の唱えコトバ✨

大丈夫✨大丈夫✨大丈夫✨