60代を幸せに生きるためのコツ

がむしゃらに生きて来た人生から一変〜つぶやき日記

かなり毒吐き作業させていただきます😆

あーー、時々やっちまう😅

今日はお子様カレーの乗ったトレーをひっくり返した(-。-;


わたしはかなりおっちょこちょい


慎重なところもあるが、

やっちまうこともある


まー、いいや😅

仕方ないよ


ミスして、次回"気をつける"につながる


あーーー、でも気になる😅



火傷、油はねでかなり焼けた😱

なんとか乾かして自然治癒力でがんばった😂

のにーーー、今日シフトはホールだったのに急遽調理場になった!

火傷防止用のサポーター持って来てないよーー

半袖だし、火傷の箇所も無防備なのに

ーーーーはい、また同じ箇所に油がはねた😱💦


痛いぞ!


帰ってから師匠おすすめの紫雲膏をぬった


同じ調理場で同じエリアで仕事してる偏屈おっちゃんがフライヤーに投げ込む?放り投げる?

から、はねる💦 

おい!!!!😬

かなり反射神経が鋭くなった😂


ここの店の社長や店長?やスタッフはみんな身内みたいな人たちで営んでいる。

今の所、居心地はいいが💦

人に対する自分勝手な鋭いさ繊細さで感じとるわたしは、なんか、"はてな"がちょいちょい出る


ま、仕方ないよね。

沖縄の人たちのコトバもよくわからないし、習慣習性も分かるわけないから。


知らん




旦那は今、マリンのバイトのある時は出勤、ない時はレンタカー屋さんへ出勤

でも毎日ではない!


あのさーーー、マリン!いい加減考えればいいのに

海は毎日変化する

出勤、振り回される!

ここのところまた休みが続いてる!


おーーーい!

なんとかしてくれーーー📣

9歳も若いんだからよぉー

もっと働けよ😬

(本人には言えない)(笑)

なんでこう、甘々なんだろか❓❓❓


朝から夜まで働いて、、、

ちょっと疲れて来たぞーーーー



自分、爆発しませんように💥

😅😅😅


今日は、久しぶりの晴天☀️


シーツ達を洗って屋上に干した!

布団も、干した

布団は天候の急な変化が多い沖縄では長時間はデンジャラスだから出勤前にとりこんだ


シーツや布団カバー、枕、

夕方とりこむよう頼んだから、家の中に入れることはやってくれたが、

それ以上は何もしてない!

家にずーっといてさ、


あーーグチじゃないよ!笑

事実だ❗️


や、っ、と、け、よ💢


怒ってはだめだ😂

もちろん本人には言わない🙊


"実家に帰らせてもらいます"って、

言いたいーーーー🤣


やばい!やばい!

何か、たまってるな、わたし🙏


今日もありがとうございました😊