60代を幸せに生きるためのコツ

がむしゃらに生きて来た人生から一変〜つぶやき日記

自分の癖✨

すぐに逃げようとする😅

自分を後回しにする😅

過去を思い出しすぎる😅


何か自分の本意ではないことや人から受けた時に"だったらいいや"みたいな感情が咄嗟に出てきてしまう。すぐに他を探そうとする。逃げようとする🏃‍♀️


怪我してても体調悪くても頼まれたら何がなんでもやってしまう💨頑固な有言実行タイプ


こころの扉がゆるゆるで、何かの拍子にすぐ過去を思い出し涙ぐんでしまう



これらは、そ、個性だ🤭


今朝は久しぶりに公園へゆっくり散歩🐕できた。

3、4日続いた朝から夜までのバイト、合間の休憩時間はオンセラ施術と、息つく間もなかった😮‍💨

ようやく休み🙌


3日連チャンでバイト先のベテラン偏屈じーさんを施術した😸

腰が痛すぎて仕事きついらしく、

何気に"3回オンセラしたら治るのに"と口が滑ったのがきっかけで本当に受けに来た😅

まさかのこのじーさんを施術するなんて、ちょびっと悔やんだが言ってしまった以上仕方ない😅


全く良くならない!と言われたら???

と少しヒヤヒヤしたが

やはりオンセラはすごい👍


職場でみんなに言いふらしてた😸👌

"すごく楽になった"と言ってくれて良かった!


師匠の勧める仙骨体操も教えた

なんか、気が引けたけど、わたしは自身を持ってカッピングしながらストレッチをさせたり、経絡均整法でポーズとらせ緊張と脱力と呼吸を合わせた調整もした✨

鍼もはり、灸もして、💯

代金は上司価格の格安😅ま、仕方ない😆


これをきっかけに、ダイエットと運動、ストレッチもやり始めた✨

あとは定期的にオンセラ受けに来ると言ってた


こうして、オンセラをキャッチできるんだから、みんなが偏屈じーさんがってるが、わたしにはそうは映らない。

もしかしたら、一番"素直"なのかも知れない


オンセラ✨必要な人に届け✨✨✨


今ではバイト先にもチラシを置いてもらってる❗️

バイト先の店は外国人観光客が多いから何かのきっかけで広がることもなくはない

ま、期待しないで置くだけ置いとけ😸✌️



昨日はたまにしか来ないくせにいちいち文句や愚痴ばかり言う洗い場おばさんが、

本当にいちいちわたしのやってる作業を横から来てやってしまう(-。-;

手伝ってるつもりなんだろうが、

すごーーく邪魔で鬱陶しく余計なお世話でお節介だぞーーーー📣

挙げ句の果てには何やら文句を言われたから、、、、、、

言い返した‼️  👏👏👏

ちゃんとしたコトバを使って、淡々と😼

絶対なめられない方法なのだ

そして腹にためない方法なのだ

相手を嫌いにならないためにも

相手の機嫌は絶対とらない!

でもちゃんと普通に接する。


ありがとうはちゃんと言う✨


このおばちゃんを見て感じて、

"あーー、こういうおばちゃんになりかけていないか?絶対ならないようにしなきゃな"と

あらためて学ばされた気がした✨


ここのバイト、大変だが、楽しいらしい👩‍🍳

以前の朝食バイキングのバイトも楽しかった👩‍🍳

おそらくどんな仕事も楽しくできそう、

そう感じるのは、きっときっと動いていたい人なんだ!ってこと😚

確かに時給で収入得てるから沢山働かないとならない現状っていうのもある✨


だから、きっと、働かないとならない現状を作ってくれたのだろう😆

ありがたい🙏

様々な構想やイメージはあるが、

なるようにしかならない😌

あとは、おまかせ✨おまかせ✨


来月の半月のシフトが出たが、出勤日数や時間が減らされてる😅

ま、いいか

これも何か意味があるのだろう✨


今朝はいいお天気で1時間ちょっと気持ちよく久々のタク散歩🐕したのに、

今は土砂降り☔️⚡️⚡️⚡️

きっと樹々🌴🌳や花🌺も喜んでるね💕

何より沢山降ってダムに貯まるといいね👍

黄砂も落ちて流れて、車も窓も綺麗になっていいね👍

久しぶりにゆっくりゆるゆるオンセラしながら自分褒め🥰


合言葉のように

"人の機嫌は絶対とらん!自分の機嫌は自分でとる!ただそれだけ"

すると、不機嫌😑そーな旦那の顔もスルーできる😆 以前なら指摘していらんことまで言ってしまってたが、

眼中に入れなきゃいいってことだ😝


いろーんな場所や人達の中にいると、

恥もかくし、失敗もするし、ムカつくし、で、様々な感情が出てくるが、

これらは悪いことではなく、そういう場面場面を体験するために生きてるから、

本質は"楽しい"ってことなんだよね🫶


それがようやく少しわかった⭕️


自分は大した人間ではない✨

はい!その通りです✨

でも、なめられたらダメ🙅‍♀️


散歩中に天才バカボンの歌が急に出てきた♬


これでいいのだ〜♬

これでいいのだ〜♪


今日もありがとうございます😊

3月も末日✨