60代を幸せに生きるためのコツ

がむしゃらに生きて来た人生から一変〜つぶやき日記

勾玉のアマノミナカヌシ✨

タカミムスヒ✨カムミムスヒ✨

ミスマルノタマ✨

と、唱えたくなるような雲☁️✨

思わず撮りたくなった✨

あーーーー、何日目だ⁉️ 

沖縄に来てそうそう15日間は購入した🏠家に入れず知り合いのゲストハウスにそこの主夫婦の隣の部屋、部屋というか通路?😅に寝泊まりさせてもらった。もちろんただではないが。

途中自分だけホテルに泊まろうかと思ったけどそんな贅沢するお金も無く💧

もう少しプライベートある部屋ならいくら狭くてもいいが、さすがにそこの夫婦が行き来する場所に四六時中居ないとならないって😓

その時は修行🧘‍♀️だと思ってひたすらオンセラ先生のYouTubeを見て過ごした。

おかげでかなり勉強にはなった✨

そこは、外国人が良く泊まりに来る。

フランス人親子、韓国若者4人、この人達と一緒に食卓を囲んだり、カラオケ行ったり、なんか楽しいこともあった😉

お行儀のいい韓国の若者達✨

他にも一期一会になる見知らぬ人達との会話は、その時は楽しかったな〜

それから、その年の9月に台風🌀が来て家籠り、

旦那のバイトとバイトの間の数ヶ月は旦那が毎日家に居る時期もあり、わたしが早朝バイトしてたからまだ良かったが、ちょいちょい天候や先方の都合で休みになる☹️☹️☹️

そして今回台風🌀7月末あたりから今日まで、いや、明日?明後日?いつまで?居るんやーーーーーーーーーー📣笑

沖縄に来てからというもの、2人で居る時間がめちゃくちゃ増えた❗️

ある意味わからなかったこと、知らなかったこと、知ろうとしなかったこと、知りたくもないこと(笑)などなどが何となくわかって、

団結力(大袈裟)は強まらざるを得ない🤣

しかもお金のことだから、尚更だ!


ありがたしは、

2人とも健康✨ 何より健康一番✨

お金は働けばなんとかなる✨あたりまえ☘️

今、この感謝すべき健康な体を授かっているからには日常の不満はNOだね。

しかも1人ぼっちでない事実✨

これもありがたいことだ✨

しかも旦那は若い😝働けーーー🚩🚩🚩と叫んでもバチは当たらんだろう😆


今日は朝方☔️、今も曇ってる。

リビングには旦那とタク🐕がテレビを観てる✨

わたしは体動かしに公園へ行こうかと思ってたが、なーんとなく、静かにしてよ〜と思い、またゴロゴロひとり寝室で横になってる😊

完全にプライベート空間✨

5年前のノープライベート空間とはまるで天と地わら😂

そうだよ、ありがたいことなんだ🙏


心静か✨にじーっとじーっとしてみとこっと✨

きっとミラクル✨✨✨の文字が見えるかも✨