60代を幸せに生きるためのコツ

がむしゃらに生きて来た人生から一変〜つぶやき日記

魂って✨✨✨

ワンコって寿命は15年くらいなのか。

愛おしくて仕方ない✨まるで我が子✨

今3歳✨共に生きよう✨何があっても守る✨

まだまだ旦那の休みは続く(-。-;  いいえ、こんな顔してはいけまへん(笑)が、しかし、

(ーー;)こーんな顔になってまう

天気や季節に大きく左右される仕事。。。。


ま、仕方ないな。


めちゃくちゃ貯えあればなんの問題もないと思うが、50歳過ぎて、やばくない?


だから、何?


わたしの方が無職で、しかも61歳で、やばくない?


だから、何?


わたしの「だから、何?」の自問自答は、ブツ切れの理由なし😆

勝手にほざいてるだけ(笑)

オチもなーんも🈚️❗️


昔なら、絶対文句言ってるだろう。

自分もこんな生活パターンにはしていないはず。


この時間はさ、きっと神様からの与えられた貴重な時間なのだ。あの世には時間がないけど、今世には必要✨

神様に導かれるまま、それでももがいてしまう心、感情は、仕方ない。

ひとつずつ、感じ受容れる✨

そして、気づく✨


耳から積む✨

これは自分の名前を人生の使命を読み解いたことば。

いくつか読み解くこともできるみたいだが、今はこの言葉しか作れない。


ちなみに、小林正観さんもいくつもの読み解きがあったらしいが、

この言葉が強烈だ!絶対これだ!


✨「こばやしせいかん」→「こんせいはしゃか」→「今世は釈迦」✨


すごい✨✨✨


ホント、すごい✨


わたしはちっさい頃から、何故生きてるのか?人って何?死ぬってどういうこと?楽しいって何?

それこそ、だから何?だから何?って心の中で常に悶々としてた記憶がある。

周りは大人ばかり。何が楽しかったんだろう?

すべてに覚めてたような気がする。あじゃ😓

誕生日に父に連れられて昔のちっさなデパート?今でいうイオンのような店で、何でも好きなもの買ってあげるって言われて、

いらない!とは言えず、いいよ、とけなげにボソッという。特にないよーって意味。

機嫌損ねないよう静かに😅

わたしはめちゃくちゃ気をつかう性格だった。

それでも、ちょっとみてた布の手提げ袋を父に買ってもらったような記憶がある。

うちは、貧しいと思わせてたけど、たぶん、おそらくお金はあったんだろうと、今思えばだけど💡

昭和43年頃に10万も20万もする教材買ったり、お菓子もわたしが好んでると思えば箱買いするような家庭だったから😅

ま、父はわたしには良くしてくれた。


中学生頃から爆発💥💥💥🤣


いろーんなこと、あーだこーだ、考えたり、虚しくなったり、そんな暇を作らないために、

外へ外へ出ていくようになる😝

これって本能だったかも知れない。

性格も変わって行った、と、思う😅


そんなことを思い出しながら、

淡々と生きる✨唱えながら、

今日もゴロゴロ😸