60代を幸せに生きるためのコツ

がむしゃらに生きて来た人生から一変〜つぶやき日記

ひょんなことから、ってすべて偶然の重なり

意味があるんだろうが、そんなん無いのかも知れん😸

"おーーー!すごい偶然!"と思う事って多々あるけど、意味はあるんだろうが、結局はそこの意識は"空"でいい✨

要は、"期待しない"ただそれだけ

その方が焦ったり、凹んだり、悩んだり、

することは完全になくなる👍

今の自分のこころはほぼそれに近い

正観さんのおかげとオンセラのおかげだ

そして素直に吐き出せるブログと心友のおかげ✨

感謝しかない


6日間バイトを休んだ

今はバイトも家での仕事(オンセラ)も学生民泊もスイッチは同じにしてある

昔は完全に分けてた❗️

どういうことか、それは完璧切り替え

ジムではめっちゃ元気なダンスインストラクター

セミナーでは知識豊かな風に見られるようにしてる健康講座講師

ダンスチームの中では頼りになるバリバリのリーダー役

家では、ヘトヘトで不機嫌なわたし(これ、一番だめだよね😅)


沖縄に来て、

そんな切り替えスイッチなんて不要になった

これは、コロナ禍という時間の中で身動きとれなくなって焦り、不安、虚しさ、孤独感でいっぱいになったおかげ

おかげさまなんです


もしも、借金もなく、貯金も少しはあったら、

どうだったんだろう

きっと学びにはならんね

ありがとうだ✨


健康で元気なら働ける٩( 'ω' )و


断言できるのは、

まぁひとそれぞれシナリオが違うわけで

わたしは未熟な旦那とそこに映る(鏡)未熟なわたしがせっせと力を合わせて金銭の学びを楽しむ💰

お互い元気だからどうにかなっていく

その中でいろーんなもの、ひと、ことに感謝をすることを学ぶ✨





初めて会う人達が我が家へ来てくれる

今回師匠の先生が東京から来沖してくれた

そこにくっついて4人の見知らぬオンセラ仲間がやってきた😸

そして心友も駆けつけてくれた

研修会と名の勉強会だ

4人にとってはまさに勉強、学習だ📖✏️

わたしも鍼を教えてもらった、また新たな技法も教えてもらった、

その中で自分もオンセラをやってもらい、

普段受けてる側はどんな体感をするのだろうか、などあらためて知った

これは大きな収穫✨

そしてゆるくだけど、これはずっと続けていこーと心友との再確認になった✨

心友に施術してもらったことも最高のご褒美だ✨

心友に施術させてもらったことも最高の喜びだ✨


旦那が先生の治療を受けられたこと、

わたしも少しだけど治療したもらったこと。


あーーー幸せだ✨


今日はマルシェに出店してる。

また様々な人間模様、空気感がめちゃくちゃ新鮮で、


なんか、よかったな✨


行動するってすごいな👍


今日もありがとう😊