60代を幸せに生きるためのコツ

がむしゃらに生きて来た人生から一変〜つぶやき日記

ココロと体を繋ぐ"オンセラ"

温熱とセラミックが合体してオンセラ✨

東京から来て下さった

沖縄での研修会も無事終わり、なんだか

ぼわんとしてる🫥


毎日のバイトや目の前にある生活に淡々と生きていた中の今回の優しい刺激はきっと静かにシナリオ通りになっていくんだろうな


きくあの法則✨

競わない、比べない、争わない


自分は自分がなっていくだろう道を淡々と歩くだけ


したい✨と思ったら行動✨する

ただそれだけ


タイミングよく明後日はマルシェでオンセラを出店する✨

おまけにダンスパフォーマンスまでプログラムに入れてくれた🙌



毎日オンセラにどっぷり浸かり、

毎日踊っていたい✨ほんとーは。


野菜切るのも🔪お米洗うのも魚🐟切るのも肉切るのも揚げ物、盛り付け、そしてホール👩‍🍳も楽しいが、

できることなら

施術者、ダンス指導者だけで生きたい✨

そうなったらいいなぁ〜ならなくてもいいけどね、でもなったら嬉しい楽しい😃


すべてが自分でシナリオ描いて来てる✨

どんな風になっていくのか、わくわくしとこ☺️

まさか、そろそろ一応"おしまい"なぁーんてこと描いてないよな😸💦

でも、不思議と、それでもいいんだ〜って思う



30代の頃、ダンスチームのカラーは白🤍だった。

衣装はすべて白🤍 今頃なぜか思い出した💡

msparty🤍 エムズパーティ

よさこい連は"重夢逗"エムズ

その頃はずーっとツインテールだった😸

今でも鮮明に覚えている

遺影にして欲しいと娘に言った、その時の写真✨

その頃なぜそんな風に思ってたんだろう

なぜ、毎年、遺影にして欲しい写真を更新するからって娘に話してたんだろう


きっと思いっきり生きてたから、

いつ"おしまい"にしてもいいと思ってたのかな❓


その時に感じた、満ち足りた感覚、

それが"いま"と似てる


違うのは遥かに今よりエネルギッシュだった✨

その時の自分が愛おしい❤️

可愛かった(自分で言っちゃう)笑

モテた❣️(図々しいぞ)笑


これから、また、あんなにエネルギッシュに生きることができるのだろうか

バイトせざるを得ないこの環境から早く終わってくれ!と思うが、

こればかりはわからない


がんばるしかない


支えてくれて、見守ってくれる心友✨✨✨

1人でいい✨すべてを出せる相手✨感謝だ✨


あーーーー

明日は朝から夜までの通しだ(-。-;

何も考えずひたすらやるか😄


今日もありがとう😊