60代を幸せに生きるためのコツ

がむしゃらに生きて来た人生から一変〜つぶやき日記

気分✨におまかせ✨

葉っぱが逆さ💚🌱可愛い💚赤花袴木(赤花はかまのき)と言うらしい。赤い花を咲かすらしいが、見た事ないぞ❓しょっちゅう散歩で通ってるし、ここは見てるはず👀 なぜだ❓

昨日のひとり散歩で見つけた💚

香港🇭🇰の国旗の中の花がコレ💡らしい✨

へ〜〜〜✨

ひとり散歩でシャカシャカと振動数あげあげで歩く💨お日様、海、雲、樹々達に感謝言いながらブツブツと(笑)

途中の海辺でインスタ用のクネクネダンスの動画を撮る✨🌊✨

撮るのもその気分✨場所も気分✨ダンスも気分〜スマホを置いて撮るぞ、と思った瞬間に体にお任せして動く😊ほんの30秒くらい。

いつもの公園もコースは気分で変わる🏃‍♀️💨


レッスンしてた時もいつもぶっつけ本番即興で振り付けしてしまう。

イベントでの振り付けは即興で踊ってるわたしをビデオで撮って、あとで覚えていく。

過去に生番組のNHKに出た時も本番即興だった。

DVD撮影の時も即興👌ほぼ一発OKだった。

そういえば、更新試験とかも予習なんてした事なかった😅 寸前に多少頭の中でイメージすることはあったが。他のみんなは何日も前から考え、練習してると聞いて「えらいなぁー」と思ってた。


やはり、可でもなく不可でもない。

そのレッテルは当たってる🎯 👌

不可の方が多いかも知れないが、ま、いいか。

前にも書いたが高校受験の勉強もしなかった💦

ぶっつけ本番❗️ 寸前に教科書📕開くこともしてない❗️こんなヤツいるか?😆

はい、見事に受験した高校は不合格っす。当たり前だ。そこそこフツーの学校だもん、あたりまえ体操〜🤸笑


そんなんが"わたし"だ😁

すべてが気分だ✨可でもなく不可でもない。

これが、幸せということだ✨

この世では幸も不幸もない、そう思う心があるだけ💫何も起きないフツーに感謝なのだ✨

現実にネガティブ〜めげそうな事は起きてはいるが、不幸せではない。

綺麗な家がある(失う🙇かも知れないが今はある)

ライフラインは充実してる✌️体も健康🫡可愛いワンコもいる🥰美しい自然🌊☁️🌴☀️を毎日見て感じることができる。


ほら、幸せいっぱいなのだ💫


そして、気分✨で生活していられる。

誰からも支配されない、何かに怯えて暮らしてるわけじゃない(不安はあるが)、旦那もよく働いてくれるし、ギャンブルや外で呑んだくれたりもしない(沖縄北部という良き環境&経済的にできないという良き状況)


ほら、どんだけ〜☝️"幸せ〜☝️"


何より何より、

健康💫ということ。これだけで99%幸せ😃


ありがとぉーーーーーー📣✨


さて、今日はどうする❓

昨日は早朝散歩🐕、ひとりウォーキング、ストレッチ、エクササイズ、オンセラ🔥、夕食買い物、

そんな自由で気持ちいい日を過ごした。

今日は旦那が休みだ😅

2階でYouTube観賞ゴロゴロするか😺