60代を幸せに生きるためのコツ

がむしゃらに生きて来た人生から一変〜つぶやき日記

家に見知らぬ女の子達がいる🤭

昨夜から1泊6人女子民泊体験✨

高校生は久しぶりだ✨

今回は全員がワンコ大好き女子で助かった😆

部屋にこもるわけでもなく煩いわけでもなく行儀もいいしコミニュケーションも自然体な感じで取れる子達✨ 理想だ😊

こっちも全く気をつかうこともなく、部屋に居ても空気のような感覚だ!

朝ごはんも済ませて、お昼には帰すため小雨☔️だけど古宇利島🏝️へ🚙旦那が連れて行く

お昼はポークたまご🍙を作らせる😋

1泊はあっという間だ😄

タクの朝散歩は🐕💩だけ。☔️なので、こう言う日もある🐾 今日はそんなに暑くないから様子みながら散歩行こう🐾🏃‍♀️

今日は帰したらまたすぐに受け入れが夕方にある。あーーー、踊りデビューだ😅

単調な踊りだけどリズムがいまいちわからないから変なとこでパーランク🥁打たないよう気をつけなきゃ🤭掛け合いの声もいまいち😅

は〜いやー、いやさっさー  タイミングとイントネーションがどんなん🤔

ま、いいか❣️



昨夜は23時半過ぎに寝たからさすがに何かドヨヨンとしてる🥱

ドヨヨンはずっと続いてるから睡眠💤のせいではない。何なんだろう🤔🤔🤔

今朝はちゃんと食事をまともに食べたし😐

運動は、なんだかやれる体の状態ではない。

やっぱりあとで公園に散歩でも🐕行くかータク🐾 取り敢えずオンセラ🔥してみるか。


気虚だな。完全に。

オンセラして、公園に散歩行って、

子ども達にご飯食べさせて送り出して、掃除して買い物して準備して………やることがあるって、ありがたい🙏✨


時々ふと思う✨

母が今のわたしの歳の時の事✨

沖縄に来てからしょっちゅう思いだしてるから、いつまで経っても歳とってない感覚だが😅

30歳離れてるから、わたしがインストラクターという仕事やり始めたくらい、子ども達が小学生。

と言うことは今のわたしの歳の時にはめーいっぱい家事や子ども達の世話をして忙しく体を使ってくれてた時期となる。

あー、61歳を何度想像しただろう(笑)

病弱な母、本当に辛かったししんどかったと思う❗️娘にはプイッとされ、孫の世話、わたしの旦那とは敬遠の中🐵💢🐶だし、父は暴力的だし、あー、ホントにかわいそうなことをした🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️


わたしは近所にママ友でもあり遊び友達でもある2つ歳上の親しい人がいた。

唯一の友達だった。めちゃくちゃお金持ちで、お嬢様風の黒木瞳似のスーパー美人さん。

2人でテニスしたり、エアロビクスしたり、ランチしたり、夜な夜な夜遊び🎤🍷もした。旅行にも行った。

近所や他の子ども関係のママ達からは2人は特別な感覚で見られていた👀 それでも良かった🤭

何を噂されてても全く気にならなかった。

きっと"やっかみ"だって確信してたから❗️

楽しかったーーーー🙌

わたしはテニスにどんどんのめり込んで、毎日クラブ🎾通い、試合に出まくり、母からは「仕事のようだね」と嫌味を言われ🤭

テニスのコーチ達とわいわいとプライベートも楽しむ生活をしばらく送っていた。

その近所の唯一の友達のお母さんとうちの母も仲良くて2人で旅行にも行ってた🚅

歳も同じくらいかなー、少し母より若かったかなー。物静かな大人しく上品な人だった✨

そんな中、わたしはインストラクターの道を選ぶことになる、

子ども達の成長と共に友達ともだんだん会わなくなっていった。

そして、うちもそうだが、バブルはじけた頃、友達の旦那の会社も倒産してしまい、旦那は失踪した。

そして、なんと、なんと、友達のお母さんが自分で命を落とした!


嘘でしょ!


なんか、そのあとの記憶があまりにもなさ過ぎて、、、ショックという感覚ですべてが覆い尽くされたんだと思う。

友達はその後引っ越した。


しばらくして会ったが、孫の世話をしないとならない状況になってた。

今までお嬢様で働いたこともなかった彼女、家の事もお母さん任せだったから、きっときっと、それよりお母さんの死という無惨な現実に押しつぶされそうなほどのショックが重く重くのしかかっていたに違いない。

もう、その場でわたしと話してるのがやっとこの状態に見えた。

何を言っても彼女の耳には入らないのだろう。

昔の関係はもう戻らない。と、確信した。

彼女にとっては、すべて、すへて、

もう、それどころじゃないんだろう!


それからしばらくして、旦那さんが生まれ故郷である奄美にいることがわかったらしい。

離婚したいと言ってたが、

旦那さんは大病患っていて、どうやら旦那の面倒も見ることになったらしく、奄美へ行ってしまった。

もう彼女とはそれっきりだ。

どうしているのだろう。連絡とる手段もない。


いやー、なんで思い出したんだろー。

奄美も行った!めちゃくちゃ贅沢旅行✈️🌺

2人の子ども連れて50万も100万も使った気がする。すべてバブル✌️

月々、3人の子ども達の習い事3箇所ずつ、幼稚園、学資保険、以外に10万ずつ3人分の貯金と、自分達の貯金も何十万、新車も外車や四駆をカタログで買ってた、そんなバブル時代💵💵💵


遊んだなー🫣🫣🫣


あっという間に奈落⤵️ 😅

でも、体験て、すごい👍

様々なやんちゃな体験もたっくさんしてきて、人からしたら信じ難い経験もありありで、

これもまるごと"自分"✨

わたしの体験経験て、凄すぎる✨(笑)

いつかジャンルごとに分けて、時代ごとに分けて、記憶の整理をしたい🤫


それよりも、まだこれから体験することが沢山有るか😆そっちを優先に、神様🙏✨

おー神様、神様、よろしくです🙏😇