60代を幸せに生きるためのコツ

がむしゃらに生きて来た人生から一変〜つぶやき日記

期待しない😅が一番

なんだか、見込み違いなことがたまにある😅

その度に😮‍💨"どうするか""なんとかなるかな〜"とか、気持ちは⤵️ちょっとドキドキ、でも、すぐに➡️"なんとかなるでしょっ"   もう知らんがな(このコトバ好き)と4コマ漫画のような気持ちのストーリーを一瞬で作る🤭

今年5月頭までバイトをしてた🧑‍🍳

辞めることになって、そこから離職票を持ってハローワークへ行った。 (会社から離職票送付を忘れられて届いたのが7月(-。-; )

3ヶ月も放置、そしてすぐに支給されるかと思いきや、何といまだに🈚️❗️

旦那の時とは色々と状況も働き方も違うから当然なんだろうけど、

旦那の見込みの甘さ、わたしの無知さに😮‍💨😮‍💨😮‍💨

オーマイガ🥴   仕方ない😅


そして昨日の認定日にハローワークへ行ったらようやく支給されることにった。

額を見て、😞💦

まじか。


「期待してはいけない、人生は思い通りにならない」と正観さん言ってたなぁ


はーい🙋‍♀️ その通りです。

すべてが意味のある出来事なのでしょう。


いま、目の前にあることを淡々とやるだけ👍


先のことは先のこと。

今の積み重ねなのだろう。


人生決まっているなら何もしない、とは、意味が違うらしい。

でも、努力が報われて夢が必ず叶う、とは、限らない。

最初は意味がわからなかったが、今はなんとなく理解してる💫


自分で選択しているように思うが、それも違うらしい。


不思議だ。


とにかく波動あげあげ、口角あげあげ、

それには、人に親切、笑顔、挨拶(しえあ、の法則  byわたし🤭)

この法則を "しぇあ"シェアしていけば、連鎖していけばみんなでワクワクげらげらルンルンでいられる😆