60代を幸せに生きるためのコツ

がむしゃらに生きて来た人生から一変〜つぶやき日記

息子を想う母の魂とは✨

息子の大切な人が亡くなったとラインが来た✨

少し前に2夜連続息子の夢を見た。

元気かなぁ?と思ったが忙しいと思い連絡はしなかった。

いくつになっても可愛くて、ホントに飛んでって慰めてあげたい😢


大切な人を亡くした時の思いは、言葉に言い表せないくらい辛い😭

全ての感情が爆発する💥


ここ1、2年、小林正観さんの動画を毎日毎日聞いていたおかげで、

生きること、死ぬことの本質的な意味がようやく理解できた✨


息子の人生だ✨

自分で決めて来た✨


今、変化するときだから、これからどーんと大きな大きな華を咲かせてよ❗️と伝えた。


何度も"ありがとう"と返ってくる。


がんばれよ、ふぁいと。

長男はわたしに似て、先のことを何も考えない、大雑把で結構テキトー、感覚だけで生きていて、やはり経済が今世の学びみたい😆

義理や人情に弱い😅世話好き、とことん面倒見ちゃうお人好し、なのに報われない🤭

そっくり過ぎて笑ってしまう🤣


前世で双子の姉弟だったかも。ん?わたしが弟だったかも😆


母と父と祖母の写真の前には水と線香立てが置いてある✨毎日欠かさず手を合わせる。


今日は空を見上げながら、

線香1本立てて、"安らかに安らかに"唱えさせてもらった✨

彼女はわたしと同じくらいの歳だと昔聞いたことがある。

息子とどのくらいの繋がりだったのかは聞いていないが、とっても大切な人なんだと言うことは知ってた。

彼女には娘も1人いて、長男はその娘も可愛がっていた❣️


ん?不倫かーーーーぃ⁉️

彼女はシングルマザーでスナックのママ


息子は彼女の癌が再発し入院してからはそのスナックも手伝いに行ってたらしい(゚o゚;;

家では3人の娘達の世話、昼間はフルで働いてる、夜はスナック!


ようやく、少し解放されるのか。


時間がたてば気持ちも楽になっていくから、

がんばってほしい。


今日の空はすごく不思議な雲で、

コクリコ坂からの曲やナミヤ雑貨店の奇蹟のREBONや、美輪明宏のヨイタマケを聴きたくなって🚙🎵  こんなの聞いたら余計に泣く😭だろーに❗️

でも、浄化だ✨ 目を、気持ちを、背けない!

忘れようとしない!"いま"この時の感情をちゃんと受け止めたい✨


そして、"はい、つぎ"なのだ💫✨



今日は2曲のエーサー(沖縄の踊り)を合わせた!

リードとるおばちゃまがちーっととんちんかん(笑)だから中々合わせられないで😅

しばらくして、ようやく踊れるおばちゃまが来てくれて完成した😁


まずは29日、次は31日と違う曲、新しい振りで本番だ❗️


内地でやってた時は10曲くらいを覚えてダンスショーのステージで踊っていたから

それを思えば、楽勝だが、

ジャンルと立ち位置が全く違う😅


でも、沖縄に住まわせてもらって、

沖縄の音楽、踊りに携わることができて、

感謝感謝🥲


暇だーーーって言ってた時期より断然楽しい😃


ありがたや✨