60代を幸せに生きるためのコツ

がむしゃらに生きて来た人生から一変〜つぶやき日記

やる気になるまで✨

今回の高校生はしら〜っとしてるって迎えに行った旦那が不機嫌な顔で帰って来た!


だからよ!いちいちいいじゃん!


確かにおキャンな子が楽しいけど、そうじゃない子もいる。


やることをやるだけなんだから、

つべこべ感想言うなよ〜


コトバ変えて軽く説教してやった(-。-;


確かに😅


ま、いつも通り明るく笑顔で面白く接したし、フラダンス衣装も踊りもやった、ご飯も最高にボリュームあるもの出したし、


よし❗️とりあえず5日間は休みだ😅


今日から旦那はレンタカー屋さんのバイトに行き始めた🚙

毎日弁当つくるはめになった😅仕方ない


結婚してからずっと弁当持っていく人で、毎朝4時に作ってた😅

ようやく沖縄での生活で弁当なしになったのに、また始まった(笑)


今朝は高校生達にも作るからバタバタ💦

朝、食べさせて送って帰って来て、

布団干したり掃除したりで、終わったのが14時❗️

ホント、仕事だな😅



昨日の歓迎式で、めちゃくちゃはっちゃけた😆

大太鼓叩いてエーサーを踊る‼️

筋肉痛は全く無いが、14時までかかって一息ついたら何だか一気に睡魔が、、、


今日も快晴、風もあるので、シーツ達6人分洗って布団干して✨

お天道様に感謝感謝感謝だ✨


やる事沢山あるって、

"幸せ"だ✨


「は〜ぁ😮‍💨つかれたー」ってほど動けるって、また、動かなければならないことがあるって、

最高にありがたいことなんだ✨


ありがたい✨ありがたい✨心からそう思う✨



ゴミの日なのでゴミ出しにテクテク歩いてたらうちの横で50円玉が落ちてた!

拾って洗った。


後でコンビニの募金箱に入れておこう✨


しばらくはエーサーも沖縄民謡踊りもない。

だけど来月民家の忘年会での出し物の話も出てるから練習はあるんだろう😊


そして、旦那の知り合いから老人ホームで高齢者の健康体操を頼まれたから今月2回ボランティアしに行く。


もう、何だっていいのさ😚😚😚

ホントに!動ければいい!


なんか、必要としてくれることを、頼まれることを、やらせてもらうって、

楽しい😃


"人"は人と人の間にいて、人間なんだ✨


シエアの法則✨正観さん風に。

「親切」「笑顔」「挨拶」✨


昨日の夕陽も美しかった❣️


今日もありがとう😊