60代を幸せに生きるためのコツ

がむしゃらに生きて来た人生から一変〜つぶやき日記

久しぶりに倒れた😅

昨夜は"民泊お疲れさん会"🍻(4日後からはまた修学旅行民泊続くけど)

ちょっと中休みのような感じで仲良くさせてもらってる近くの民家さんちに招集🍻

極々うちら夫婦と他に3人、そしてそこの夫婦の7人😄  民泊の話ばかりだけど、みんないい人だから楽しかった😊


昨日は特に体調悪いわけでも何でもないのに、ビールを飲んでて急に気分が悪くなった😓

トイレに行ったが、どんどん真っ白になっていく🌀😵‍💫

空きっ腹に呑んだからか❓


昔は貧血っぽく倒れる事はしょっちゅうだったが、暫くは滅多に気分悪くなることは無くなってた。

一昨年あたりに東京へ行った時に一度倒れたが😓

その度に見知らぬ親切な人に手当てをしてもらった🙏


そして、これはもう倒れるパターンだ‼️と思い、旦那に"ちょっと気持ち悪いかも"と言ったら、奥の部屋へ運ばれて布団に寝かせてくれた。

そこの民家さん、ずーっと体を温めたタオルを当ててくれたり汗を拭いてくれたり摩ってくれたりとめちゃくちゃ親切にしてくれた💕


その人も同じ歳、その旦那さんも同じ歳、そして他にも2人同じ歳がいた🤭

7人中5人が同級生だーーー🙌

こんなこと滅多にない💡


遠くから話し声が聞こえる


「疲れが出たのよー」「いくら若く元気に踊ってても歳にはねー」的な😅

みんなに疲れてるんだよ!と言われるのが、

なんか、いやだ🤣


自分的にはビールで目が回った😵‍💫と思ってる!思いたい!

が、確かにここ数日は歓迎式で踊る、全く別世界の踊りを集中して覚えたり、披露したりしてたから確かに確かに体に響いてるのかも知れない❗️

けど、認めたくない😛

だって、心は楽しくて楽しくて仕方ないんだから❗️ようやく水を得た魚💧のように元気になったんだから!


普通のみんなは、「歳だから無理はしない」って言うけど、

わたしからしたら、

NO❌  ダメダメ👎


わたしは、死ぬまで、元気で動く😃

シ、親切✨  エ、笑顔✨  ア、挨拶✨

これを死ぬ寸前までやり通す✨


長生きとかには全く興味がない。


人生に、長い短いは関係なく、

自分の描いたシナリオを全うするのみ❣️


それには、やりたいと思う事、楽しいと思う事、幸せだと思う事、これをやれる元気さ、意欲さ、好奇心などに制限かけたら、あかん😆


昨日、長男のことが気になったから、

ラインした。「大丈夫か?」

親愛なるパートナーを亡くしたばかりの長男


いつもはすぐに返信来るのに中々既読にならない❗️もう一度「大丈夫か?」と送った。

しばらくして、「ありがとう、毎日泣いてるけど大丈夫!今は片付けとかでバタバタしてる、落ち着いたら沖縄に行く」って返信が来た。


毎日泣いてるんかーーーーーい❗️😂

がんばれーーーーー❗️


親心…ちくちく悶々しくしくするけど、

成長だ💫  変化する前に必ず体験するように人生シナリオ📖そうなってるだ💫


自分の人生、大事に生きてくれよーーー😭


少しやりとりをしてた😌

長生きしないよ、と長男

長生きしろーー、とわたし

お母さんは長生きしてー、と長男

これからまだ50年も60年も生きろー、とわたし

俺が80歳まで生きたらお母さんは100歳じゃん、と長男😂


あのぉ、、、

一緒に歳重ねるつもり?🤣


そんなたわいのない話、、

出来て良かった❣️


沖縄に来たら美しい海にプカプカさせて、自然の中歩かせて(嫌がるな😛)、美味しいもの食べさせて、一緒に酒呑んでゲラゲラ笑って、

そんな日も来るだろう


どうも、長男にはかなりの想いが強い❣️

きっと、何か意味があるんだろうな。



暫くは歓迎式での踊りは無かったはずだったが、

今月4回、来月2回、あるんじゃん❗️

また琉球舞踊🪭もありそうだし、


忘年会でお笑いダンスの企画もあり、同じくそこでもしかしたらフラダンスもやる😅

フラダンスなんて子ども達に少しだけの振りを教えてはいるけれど全く踊れない😅

涙そうそう♪旦那がウクレレ、だれか三線をやって、わたしが踊る🌴🌺

覚えなきゃならない😅


1月末の八重岳桜祭り(日本一早い🌸)のステージで"よさこい"を踊る、かも❣️

まだ決定してない。

もし参加できるなら、内地から3人の元うちのチームのメンバーが来てくれる✈️

早く決定して欲しいんだが、何せ、沖縄🤣

すべてがスロー🤣

だけど、振り付けはぼちぼちしておかないとだ❗️


そう、これが本来の元気でいられる日常✨

動いていないとバランス崩す🥹


そのことを気づかせてくれたんだ🙏

ありがたい✨


今日も元気だ❗️ファイト🙌