60代を幸せに生きるためのコツ

がむしゃらに生きて来た人生から一変〜つぶやき日記

ちっちぇーことは気にするな

修学旅行民泊2泊3日🏠

可愛い4人女子💕 

中日の昨日は色々と連れ回る日だった🚙

昨日は旦那が休みをとってその担当だった。

学校からの要望で午前は20キロほど離れたビーチへ送迎🚙 マリン体験🤿🏖️をやるらしい。

一度旦那がみんなを送って行った🚙

わたしはその間に掃除、洗濯、タク🐕散歩、買い出し、みんなの食事の買い出しやらで💨💨💨

動き回ってた🏃‍♀️💨


ちょうど買い出し終えて家に向かってると旦那から電話!


は?


マリン体験の迎えの時間まで2時間ほどあったから家の近くの床屋💈へ行ったはいいが、

まだ全然終わらないから迎えに行って欲しいとのことだった(-。-;

はぁ〜?????


もう時間はギリで、急いで🏠に戻り旦那のスペア🔑探して💦

旦那のでかい車じゃないと乗れないから💦


開かないやん😱


んもぉーーーー猛ダッシュで🏃‍♀️ 近くの理容店💈へ走って車の🔑を取って

🚙に乗り込んだ


そんなに急いでいたわけではないが、迎えの場所もよくわからないのといつもの余裕ある状況とは違い時間に追われてたからなのか、


あ"ーーーーーーーー💦

狭くていつも何度か切り返しをするギリギリの曲がり角で、あーーーーあー  ガリって音がしたあせ😳😰

やっちまったな💦


まぁ、それでもそのまま行くしかない❗️


やっぱり遅かったのか、うちの4人娘だけが駐車場🅿️にいた😅

あー、でも、よかったよ😮‍💨😮‍💨😮‍💨

ほっとした


待ってる場所もわからないまま探して回ってた!

途中旦那に場所を聞いても、ったく💢説明めちゃくちゃわかりやすくない人だから😂

わたしの理解力がない、かもだけど。


帰宅し、水着やらタオルやら全部洗って干して(親みたいだ😽)


旦那に"車こすっちゃってすんません"と言ったら急いで見に行った😅


(文句いうなよーーー👊)と心の中でつぶやいた🤣


「あーあ、これ、もう、板金じゃん」と言った❗️

いや、言いやがった‼️


はーーーーーぁ?!💢💢💢


ぶつけたあたいが100%悪いが、

そのコトバはなんだーーーーーーー👊


そもそも、迎えあるのになんで今、今、今、床屋に行くんだ???

しかも人を急がせてさ❗️って、

思ったけどさ、


なんか、"やっぱりちっちぇーーなー"と感じた😅

それは、旦那が悪いわけでもないんだ!

わたしが選んだ人生に出てくる役者の一人なんだ。

相方なのだ。意味があるんだ✨


たまたま旦那も見れるSNSにある方がタイミングよく、"ミスを責めるのはやめよう、誰にでもミスはある"みたいなことを投稿してたから、思いっきり(思いっきりしなくても同じだが😛) シェアをした😆

見たか、見ないか知らんけど、


車こすったこと、もう口に出すなよ!出すなよ!出したら逆ギレしちゃいそうだからやめろよ!


と、心の中で言った😛


それから車のことは言わない🙌


そう、そう、よし、よし😁


わたしだったら、どーするか?

考えた💡


「急がしちゃったからだよ、悪かったねー

擦ったって別に、いいよ」と、言えるか❓

うん、言える😚

悪かったねーとまでは言わないかも知れないけど、絶対責める言葉は口にしない。


命に関わること以外はすべて、大丈夫なんだよー😇😇😇どーってことないんだよー

と、多くの人に多くの場所で言って来たコトバ


ホントに、何があっても、どんなに失敗しても、

命盗られることなんてないんだ😎


まぁ、でも、誰のせいでもない、

わたしは、🚙ちゃんに謝る🙇‍♀️傷つけてごめんね。大事にしてるけどついつい、というか、とうとうこすっちゃった😅これからはもっともっと気をつけるね😉


昨日は朝、自分の車に"いつもありがとう"と言いながら自分の手で綺麗に洗車したのにね😅


はい、そして昨日のモーニング✨



今朝は撮り忘れ😅


キャベツ大好きな娘がいて、毎回モリモリおかわりしてた😆

沢山食べてくれると嬉しい☺️✌️


そして、朝も5時から起きて、旦那の弁当と子ども達の食事の支度に大量の洗濯、送りに行くからリビングは掃除を(タク🐕がいるからね、髪の毛とか気になるから)し、バタバタ😅


今日はこれであとは1名オンセラやったらフリーーーー🙌


明日の夕方また迎えに行く。

歓迎式の踊りはないからのんびりできる。


仕事さがすぞーーーーー😆😆😆


ね、ね、わたしのシナリオどう描いてるかな😇


今日も感謝(^人^)