60代を幸せに生きるためのコツ

がむしゃらに生きて来た人生から一変〜つぶやき日記

からだと空気が溶け合う

皮膚細胞と空気は仲良し(師匠の投稿)


潜在意識や深層意識などのややこしい境界線は心の世界にも無いらしい🪐 


そんなこと〜あんなこと〜こんなこと〜♪

オンセラ始めてからわかるようになった😸


だけど、この現実世界の中、ちっこい世界、目に見える日常のちっさなことに心は動いてしまうのだ❗️


「首が痛い!」「寒気がする!」「熱があがってきた!」


でたよーーーーーー😱😤


仕事、休んだ❗️まぁ、仕方ないことなんだろうが、、、


わたしは、

「病院行くなよ!検査しないでよ!布団で寝てれば!」

こんな冷たい言い方しかできない


何故って、

ホントーーに、ヘタレだから😂


この目の前にいる人もキャストなのか🤣



"あたし!あんなの、ママ〜じゃぁないっ!!"♪

って歌あったよね😸


甘やかさないよ👌笑笑笑😆


いつもいつもオンセラやってもらって、わたしがバイトやめた途端に、タク🐕の散歩も世話もゴミ出しも掃除も洗濯も料理も片付けもやらない!

おまけに晩酌のおかわりも人に催促する👊


自分でやれよ💢


わたしは好きでバイト辞めたわけでもない、

民泊あるし、失業保険のこともあるし、今は働けない(-。-;


おまけに、わたしの収入はまったく無いから旦那から生活費をもらうようになってる現状がものすごくイヤだ!


ちゃんと気づいて、常に渡してくれればいいが、こっちが言わないとくれないことが、

ストレスになる😫


そもそも結婚してからこんなに家計のことを共有したことがなかったから😅


だ、か、ら、なんだよね✨

学べば〜❓ってことなんだよね😐


愚痴っぽいが愚痴ではなくわたしの素直な気持ちなのだ🥴笑


タク🐕はお芋のおやつを食べてる時が一番幸せそうだなぁ〜😸


朝起きて、"今日もありがとうございます"と手を合わせる🙏✨


今日も息できて、体が動く✨

感謝だ✨まず、そこから始まる


昨日珍しく長男から電話がかかってきた🤙

ラインはあるが、電話なんてまずかけて来ないしかけたりしないから😅


なんか、あったか⁉️(゚o゚;;


近況報告だった

親愛なる人を亡くし、かなり凹んでた長男。

もうすぐ四十九日、これを終えたらすべて終わるらしい。

彼女は店をやっていて、長男はその店の片付けをずーっとやってたらしい。自分の仕事もあるし、3人の子どもも世話してる。

どんなに大変なことか想像できる。


あーーー、わたしがそばに居たら手伝ってあげられるのに🥲ごめんよーーーーーー😹

体も心も今はボロボロだろーに。


電話の声は明るくていつもの息子の声だった😌ことに安心した😮‍💨

そのうえ、来年のゴールデンウィークには沖縄に来たいと言うこと、しかも、また店をやりたい、と言うこと、沖縄と行き来して沖縄でダイビングインストラクターをやったり、店やったりとか、ちょっと先の未来を話してくれた❣️


現実になるだろう‼️٩( 'ω' )و


なんか、わたし、がんばろう!

もっともっと地域の人達や周りの人達と絆を作っておこう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

息子が行き来してくれたら、、、

と思うと、ホント嬉しい☺️


写真はかなり昔昔の長男とわたし🥰




がんばろ🙋‍♀️ 

こんな明るい気持ちにさせてくれた長男に感謝💕


今日もありがとう✨