60代を幸せに生きるためのコツ

がむしゃらに生きて来た人生から一変〜つぶやき日記

新たな場所へまた飛び込もう✨

仕事を真面目に探さないと😅

ってことで、民泊もオフシーズンに入るし、踊りの披露も練習もゼロにはならないがほとんどオフになるから😸


収入ないと生活できない現状だけど、もしも余裕あったとしてもわたしはじっとしてるとボケるし不健康になっていくのがわかるから、

どうしても仕事をせずにはいられない。


今日スマホで簡単応募を2箇所やってみた。


近くで、"健康指導"のような職はまず0️⃣なのでやはり飲食になってしまう😅

息子がそのうち店をやったら手伝えるように飲食でもいいかなぁ〜


沖縄に来てホテルレストランでの経験はめちゃくちゃ役に立ったから、

またきっと新しく体験することで何か得るといいな✨

沖縄は、やはり、介護施設、保育士、ホテル清掃、ダイビングインストラクター、カフェ、ホテル業務、レストラン、お弁当屋、スーパー、

などのバイト募集が多い


前に4年居たホテルレストランに戻ることも可能だとは思うが、もう、いいや😅

早朝過ぎるのと遠い🚙


新しい場所、知らない人たちの中にまた再び飛び込んでみよう✨




午後は施術の予約を取りたいからフルタイムは難しいが、シフトで何とかなるだろう🤔

あまり、あーだこーだ考えず進もう٩( ᐛ )و


タク🐕の公園散歩もできる時に行けばいいし、どうにでもなる🤗


まだどこに決まるかわからないが、

がんばろう٩(^‿^)۶



今日は夜、エイサーを教えてくれる人の元へうちら踊りチームみんなで行く🥁

基本を教えてもらえる🙌

そしてあと2回踊る曲の練習も兼ねてだ❗️

"島人ぬ宝"と"ダイナミック琉球"✨

両方とも大好きな曲だ。

あ〜内地から来た大ボスが一人戦って築いた大太鼓踊り❣️ありがたい✨

わたしが仲間入りしてからあれよあれよとメンバーを増やして今5人😆

沖縄民謡ではなく内地でも流行って耳にしたことのあるノリのいい素敵な曲で踊れることに感謝感謝だ❣️


沖縄民謡の🪭伝統文化〜扇子を持って踊るかぎやで風も、四つ竹持って踊る安里屋ユンタも豊年音頭もわたしにとっては新しくこの先も教えてもらいながら踊れたらなって思ってたが、

両方はやれない😅

魂が喜ぶ大太鼓の方を選んだ💛


音楽🎵踊り🎵

これはずっと携わっていくんだな🥰

いや、携わっていきたい🥰ありがたい✨


今目の前に起きてることにただひたすら淡々と全身全霊で向き合う✨

そして明日はまた2泊修学旅行受け入れだ。

明日はパーランクで三線隊のバック声楽隊として盛り上げる😆これも新しい‼️


さー君は野中のイバラの花か  さーゆいゆい

暮れて帰れば やれほんに 引きとめる

マタハーリヌ ティンダラ カヌシャマヨ


さー嬉し恥ずかし 浮き名を立て さーゆいゆい

主は白百合 やれほんに ままならぬ

マタハーリヌ ティンダラ カヌシャマヨ


さー沖縄よいとこ 一度はめんそーれ さーゆいゆい 春夏秋冬 みどりの島よ

マタハーリヌ ティンダラ カヌシャマヨ


沖縄の安里屋ユンタ🌺

三線の音色が何ともいえない。

そのうち三線もこっそり練習するかな😆


今日もありがとう✨🙏✨