60代を幸せに生きるためのコツ

がむしゃらに生きて来た人生から一変〜つぶやき日記

あの世のような淡い景色

島人ぬ宝♪  "僕が生まれた〜♪"の歌詞をいつもなぜか"君が生まれた〜"と間違える😸

"君が生まれた時〜父さん母さんたちは♪"

という歌も同時に頭ん中をぐるぐる🌀

大好きな歌の中に「アンマー」がある

これはやばい😭号泣してしまう


なぜに涙腺緩いんだ(笑)  歳じゃないよ😸

ちっさい時も若い頃も涙もろさは負けない(T . T)


あの世では、悲しさという感情もないのだろう

静かに淡く美しくすべてが穏やかで、そして360度見渡せると言う✨

この世は目👀を通して見てるが、そういう機能を持ったカラダはないのだから


今朝はいつもの海洋博公園が工事のためお休みでタク🐕の散歩は少し先の備瀬の海のほとりに決めた🐾 この集落の人たちがちょうど🧹掃除をしている時間だったのか数人に挨拶を交わす


みんな笑顔で挨拶返してくれた😌


昔は閉鎖的で移住者は寄せ付けなかったという話を聞いたことがあったけど、時代とともに変わったみたいだ😊


ただ、今でも内地の人を心から受け入れない人だらけだという話も聞く(-。-;


修学旅行民泊というコアな人達が集まる中に入って、その中でも更にコアな"踊りチーム"に入ってしまったために色々と知ることになる。


それは、わたしにとってはありがたいことだから、ヨシ😚だ❗️


沖縄移住の前に埼玉で通っていた歯医者の先生に言われたことがある

「知り合いの医師が那覇で開業してるが、沖縄の人間は、、、、、だから内地の人間同士のコミニュティがあるらしいよ」

と、その人は内地に帰りたいそうだ😅


踊りチームが分裂しかかっている。

ほぼほぼ強行に大ボスは分裂させているが🤣

太鼓チームが確立した。

わたしは太鼓チームに属すことを決めた


両方やってもいいんだが、


沖縄民謡の踊りを内地の人が踊ると、それはそれはクソミソらしい😛

わたしは何言われてもいいんだけど、

クソミソ?🤣 

沖縄の人でもクソミソに言われるらしい


同じうちなんちゅー同士でもか😝


色々と聞くと、ちょっと、ショックだ


それなら、意地はってるかのように無理やり努力して踊るより、

そっちはもうやらないと決めた方が楽だ✌️


太鼓は魂が喜ぶ✨


昨夜、本物の太鼓舞踊の人に少しだけ大太鼓の踊りを教えてもらった。

わたし一人抜け駆けは嫌なので大ボスに話した。

太鼓チーム全員で参加した😚


さすが‼️わたし達の太鼓踊りとぜーーーーんぜんちゃうやん😓😓😓


うちら素人はエーサーとは言わず"民家によるオリジナルの太鼓ダンス"と称してはいるが!

それでも基本はマスターしたい😆


ということでその人の稽古にはできるだけ参加させてもらおうと思っている。

いつか歓迎式や他の地域のイベントで一緒に踊れたら、んもうーーーーー最高だ🙌

その人、わたしのやっていた"よさこい"とコラボしてもええよーとか、そんな嬉しいことも言ってくれた🙌 もう、よさこいは解散してるが😅

鳴子と大太鼓で楽しかもしれん😍

妄想が〜〜〜ぐるぐる🌀💫

楽しいに決まってる🙌  やりたい‼️📣


沖縄の人でもいい人、優しい人、たーーくさん居る❣️

そんな人達と溶け合えるよう、楽しいところにはどんどん首を突っ込んで行ってみよう❣️


と、いうことで、

そう、仕事みつけなきゃ🤭


昨日スマホでポチポチしたところは、

電話がかかってきて、なんだか人材派遣にポチったらしく登録してください〜と🤙

ちょっとめんど〜だったんでスルーした😁

もう一件のところはまだ連絡ないから、


さっき、新たにスマホで探した✨

そして、そこも派遣屋に登録せねばで(-。-;

ま、いいか。

ポチっと😆✌️

何度かパスワードが違うーとかエラーになったところもあってすぐにめんど〜になってスルー!やーめた!ってなる(笑)が、

ここはスムーズに起動してくれて最後の応募完了まで終えた😮‍💨


ホントにホントに効率いい楽しいバイトできること祈って🙏

バイトと自宅での施術の仕事で充実できたら、

さいこーーーーー🙌🙌🙌


健康な体✨ ありがたい✨

おかげさまだ✨

時々ちょっと"変"になるが、見て見ない🙈ふり

で前進前進✨


前進してる先がこの淡い景色の世界へと向かって行ってたとしても🆗

わたしはあの世へはいつでも🆗


自分が決めてきたあの世への日付と時間までめーーいっぱい動くよ⏳

焦ることなく✨ 


今日もありがとう😊


本日は安里屋ユンタの三線の引き立て役として、歌とパーランク踊りをやって来ます😚