60代を幸せに生きるためのコツ

がむしゃらに生きて来た人生から一変〜つぶやき日記

ついてる✨ありがりたい✨おかげさま✨感謝

今朝、また"虹🌈"を見た✨


すべては"そう思う心"があるから

"思い"を持たなければ"苦"は存在しない


最近また正観さんの動画が出てくる✨


確かに"思い"を持たなければ

"今ここ"に感謝するのみだ


なぜか、それは、人生のシナリオは自分で描いてこの世に生まれてきたからだ

親も子どもも友達も知人も一期一会の人たち、優しい人、意地悪な人、すべて自分が選んだキャスト達だ✨


不思議なことだが、わたしには理解できる☺️


今日は1月21日に桜祭りで"よさこい"を踊るため、振り起こしをして動画をメンバーに送った


自分で振り付けたのに、😅

難しい🤨🤭

何度も繰り返し映像を見ながら覚える


YouTubeにあがっているので動画はいくらでも観れる🤭

当時の自分の踊り姿を見る🥹

本当に愛おしく思う😆


家の中で完璧ではない姿の"自分"の踊ってる映像を見て、、、


あーーー、歳とったなぁ


と、思った😭 初めて実感した



正観さんのことばを思い出した✨

"若さ"への執着を取る


そうだ✨  もう62歳だ。

わたしの中で"歳"のせい、とか、重ねた歳、について認めたことがなかった。

だが、映像から映し出される体は、正直だ(-。-;


いいじゃないの〜〜

もう、気にしない❗️知らんがな❗️

どうにでも思ってくれー


撮り直しも無しでみんなに曝け出す😆

見て❗️今のわたしだ❗️

10年経って、今日の動画を見たら、


"若かったなぁー"と思うはず🤣


若さや、当時のきらきらさはもう無くても、今は今の輝きがある✨


若さに執着しない👍了解👌



今夜は旦那が会社の忘年会で居ない🤭

あーーーーーー🙌笑


ビールを1人で🍺呑んで、おじや🥣作ってつまみにして、幸せ〜〜😌✨


今日は1番の寒さ😁

タクは🐕ひたすらヒーター前にいる🤣


そういえば、昨日"年間請求書"が届いた

よくわからないから隣町の年金事務所に相談の予約を取ろうと電話をかけたら、

もう予約いっぱいで来年の1月になるらしい😅


本当に無知だ😱

記入の仕方のYouTube動画を見ても、

うーん、当てはまってるのか、どうなのか、わからない❗️やばい

やっぱり、事務所の人に聞いてから提出しよう。


感じのいい人達ばかりだ😊ありがたい❣️

ホントに日本ていい国だ🙌


さて、明日は新しいバイト先に出勤する٩( 'ω' )و

わくわく☺️


今日も本当にありがとうございます❤️🙏❤️