60代を幸せに生きるためのコツ

がむしゃらに生きて来た人生から一変〜つぶやき日記

キッチンドリンカーではないがな🤭

いやーーーぁ❗️自分に"お疲れ様"😊👍


初出場だった

近いし綺麗だし、リゾートホテル敷地内だし、時給も前のところよりいい

シフトも融通が利きまくる👌

担当のお姉さんが可愛くて優しい❣️


うちなー料理や

基本はランチタイムのみ

夜も出勤OKにはしてる


厨房にはかなりの人がいた🧑‍🍳

わたしはホールと洗い場行ったり来たりしながらなんとなく覚えていく作業をした

10時から15時半頃で終わった

シフトの時間も様々だ


以前はバイキングだったから今のホールはよくわからないが、オーダーはタブレットなので全然👌

まだレジはやらないと思うから料理の品とか名前を覚えれば、あとは慣れかな


接客は前のところで慣れてるし、洗い場も大丈夫👌食洗機が被せるタイプだから体も上下に動かさなくても済むし楽ちん

ただうるさいオツボネさんがいるらしい🤣

そんなん知らんがな🤭


ホントホント、働くって楽しい😆


ありがたい🙏✨


がんばろっ٩( 'ω' )و


そして何より、旦那が休みの日に働きに行けるって最高なんだよ🤭🤭🤭

沖縄に来てからはわたしだけの用事ってハローワークと食材買いに行くか、もしくは最近なら踊りの練習、しかないのだ😅


コロナ前はタク🐕もいなかったから、2人で中部の方へ🚙遠出して映画や買い物したりぶらぶらしてたが、

そんな余裕ある状況もすっかり無くなってしまったのと、タク🐕がいるので家にこもるか、公園に散歩するか😅そのくらいしかない


すると必然的に違う部屋で踊りの練習するかうだうだしてるしかない(-。-;

これは結構難儀なのだ💦笑


だから、旦那の休みとわたしの休みが被らない方がいい🤣✌️


さぁがんばってこの仕事も慣れて、修学旅行民泊シーズンまでファイトだ٩( 'ω' )و


元気なうちは動き回る😃

わたし、シナリオに絶対にピンピンコロリと描いてあるはず🤭


昨日、よさこいの踊りの練習して、スリッパのまま跳んだり跳ねたりしてたら

今朝、腿がおかしくて、痛みが😩

ストレッチや筋肉ゆるめたり、カッピングしたり、腸を捻ったりしてたら治った✌️


カラダの声聞けるってホントありがたい✨


ホントは"ビール、体は欲しがってないんだ"(゚o゚;;

脳が欲しがってるだけ

でもね、無理してやめなくてもいい👼

元気の発信元が例え違っていたとしても今はいいさ〜👌  って、自分に都合よく会話してる🤭


元気⤴️の方を選ぶよ👌


昔、同じ状況の時があった‼️

やたら皮膚トラブルや気だるさから、アルコールを絶った‼️突然❗️

確か3年ほど続いたかな


結果、様々なことにこだわるようになった💦

元気がいまいちでない💦

人を責める💦

パワー力が低下する💦

感情が鈍くなる💦


自分に厳しいときは他人にも厳しくなってしまうんよ(-。-;反省

パワーがなくなるっていうのは本当😱

若い頃から呑んでたからだと思う💦


でもね、アルコールがどうのこうの、煙草(タバコはやらない)がどうのこうの、

関係ないんだよね、実際❗️

わたしはそう思う


だって禁煙者がかなりの数増加してるのに、肺がん率、上がってるの、変だよね🤣

タバコと肺がんはそんなに気にしなくていいんじゃないかって


いかに、好きなもの食べて、飲んで、人に喜ばれる存在になり、いつもニコニコして、親切で優しくて思いやりに満ち溢れていて、そんな毎日を生きていれば、最高じゃないのか⁉️


こうあるべき❗️はナンセンス👎


人それぞれだ、様々だ


言い切っていいのは、

戦争はだめだ👎ということだけ

だからどうのこうのと思想を言うつもりもなんにもない。

正観さんと同じく、

そっちの世界でなく、こっちの世界で、

"思いやり"をテーマに集合意識を拡大したい❤️


最期はピンピンコロリだ😇


あーー、今日もほんとにほんとにありがとうございました😊

沖縄も寒くなってきたけど、凛としてとても素晴らしい気候です😌

ありがたい😇感謝です✨