60代を幸せに生きるためのコツ

がむしゃらに生きて来た人生から一変〜つぶやき日記

仕事がある✨幸せ✨

新しい職場、一昨日から出勤✨

今日で2日目


またスタッフ達ががらりと変わっていた💦

何人いるんだ❓ シフト表見たら30人近くいる! 新しい人も何人かいる

こりゃー名前覚えるのも時間かかりそう😅

とりあえずは近くに居て仕事を教えてくれる人達だけ覚えりゃいいか👌

退勤も結構テキトー😸 ランチ終われば片付けて終わり✌️ 楽だ❣️

大勢いるから以前のように細かく拘ることもないし、うるさい人もいないから気楽だ

うるさい人はまだ会ってないかもだけど、

何がいいかって男の人が多い👍

男の人がたくさんいてくれるとまずまず変なオツボネみたいなおばちゃんはいないだろう😅


以前の職場は強烈なのが2人いた😅

それもその時にそういう人と接するようにとシナリオに描いたんだろう😉


今日もさほど忙しくなく、楽ちんだ。

少しずつ慣れて行くんだろうなぁ〜

そういえばコロナ前にもう1箇所週2で働いてたところがあった💡 忘れてた😆

3ヶ月くらいしか居なかった

コロナ禍になってすぐに辞めた

そこは居酒屋🏮 わたしはオープン前の仕込みで入ってた👩‍🍳

そこも黙々と野菜や肉を切ったりするだけだったから楽しかった❗️けど、厨房や器具や色々なものが清潔ではなかったから😱早々に辞めた


今のところは綺麗だ❗️新しいから✨

しかもなんて言ってもトイレが綺麗❗️


夏場のマリンショップのヘルプこバイトでは、

どんだけ磨いたか⁉️

トイレ❗️シャワー室❗️

ここは、もう行かない😅


修学旅行民泊シーズンもここは在籍してようと思った✌️

良いところに入れて良かった💗


ハローワークでもめちゃくちゃ融通のきく条件いい仕事あるよ〜って勧めてくれたんだけど、

コンドミニアムのフロントだ😅


しかも人がいない🤣

お客さんのチェックインとアウトしたり部屋の掃除だって😅自分のペースで出来るらしい💦

人との接触は少なそうだし、ちょっとヒマそう?

わからないけど、場所も奥まったところ


"気"もいまいち⤵️


ありがたいけど、萎えちゃいそうだ😱

わたしはやっぱり、笑顔で大きな声で挨拶できて、"おもてなし"喜んでもらえる仕事が好きだ❤️


この店は外国の方が多い

"沖縄料理""泡盛""海鮮"だからだ🍣🍤

なおさら楽しい😀


時間が経つのも早い

そして全く疲労感がない


何もやることなくて(ないわけじゃなくても)

家にいるとからだの調子がイマイチになる😅

今朝も出勤前はなんだか怠くて眠くて、、、🥱

だが仕事行ったらシャキーンとなる🤭


ありがたい😇ありがたい😇


今日教えてくれた人は何とその人のお母さんはオンセラにも来てくれたり健康講座にも来てくれてた、というのがわかった😁

なんと"ご縁"のある人だろう


まだ5年しか経ってないのに、こうして、知らない町で少しずつ縁のある人達が増えて行く😌

こういうことなんだろうな

人生とは"縁起"✨


しみじみ感じる✨


今朝は突然、"さびしさ"に駆られた

子ども、孫に会えない虚しさ悲しさ😭


そんな、気持ちもおかげさまでおさまった🙏


さぁ、明日明後日は少し早めの出勤だ

٩( 'ω' )وがんばろー


お天道様、ご先祖様、

今日もありがとうございました🙏