60代を幸せに生きるためのコツ

がむしゃらに生きて来た人生から一変〜つぶやき日記

不思議なこと

去年だったかな〜一昨年だったかな〜

必死に"健康講座"の仕事を探して、1箇所はスポーツジム、1箇所は公民館

ゆるーい感じで開講はできた。


が、続かなかった😮‍💨ま、仕方ない

その時にお客さんだった人と最近頻繁に会う❣️

同じ町に住んでるから不思議ではないが、

会う場所や時間が"えっ⁉️" 😅


そして、今日も会った😅

"ほーんと、よく会うねーーーーーーー"と大きな声で🤣


その直後、記憶がよぎった

そうだ!亡くなった前の旦那のお母さんの妹にそっくりだ!!!!瓜二つだ😯

なんの意味があるんだろ

昔、とっても優しく接してくれた笑顔のその人の顔が出て来た✨


そうとう縁があるんだなぁ✨これは不思議といってもいい

そして、"夢"

よく見るんだよね〜😴

ほとんどすぐに忘れてるけど、覚えてることは、

いつも、大勢の人がいるということ

何か時間に追われてるとか、人と沢山喋ってるとか、リアルな夢だったり、が多い

昨日😴は色々と人を連れてあっちこっち回った後に、家に鍵を置いてくるのを忘れて、"旦那が家に入れず困ってるだろーなー"って思ったところで起きた🤣


前は仕事の夢を毎日見てた🤭

毎日毎日、レストランの夢だったから🍽️

朝起きると、え?また出勤?🤣と思うくらい現実的な夢だった

仕込みやホールや調理〜ここのレストランはもういいや🎓笑


なんか、夢はリアル過ぎていて

意味があるのかないのかわからないが、

ふと気づいたことがあった🙄


そういえば、夢の中に"お金"が一度も出て来たことはない❗️

ワードもない、違うワードで関連するものさえ一切ない🈚️0️⃣


なんか、不思議だ✨


"ど〜しよ〜"と思いながら寝た時も

そんな夢はみたことない


これは、不思議だ✨



今朝、ポツポツと雨が落ちてきた

仕事は休み

タクと公園に行こうと、出かける直接☂️

近所だけど公園は降ってないかも、😅と思いながら出かけた

案の定すこーし落ちるくらいだ🌂

良かった❣️


帰りはちょっと降られたけど、いつもと同じくらいの距離は歩けた✨

🌳🌴🌺🏵️🐦🦉☀️☁️のおかげだ🙏

久しぶりにまたカタカムナを口ずさみながら、

300段近い階段を1段飛ばしで昇ってタク🐕🐾と至福のひとときを過ごした


そして今日はハローワークへ行き、いつもの人を指名して話をした。

この人は前に旦那も担当してくれた人でとてもわかりやすく、はっきり喋る人で容姿も素敵💓

わたしもお気に入りになった🤭

今始めたバイトのことを申告するために色々聞いたりした。

今のバイトの他に"健康講座"の仕事ももしあったら知らせて下さいと頼んで来た👍


民泊オフシーズンだからとにかく働く😆٩( ᐛ )و


今日もありがとうございました😊