60代を幸せに生きるためのコツ

がむしゃらに生きて来た人生から一変〜つぶやき日記

ワガママでいい✨

去年あんなに楽しいと感じてた太鼓

少し時間が経ったらどうでもよくなった(笑)


去年暮れ、よし!やろう!と決めたフラダンス、

2度見学に行った、なんか、やりたくなくなった(苦笑)


去年またテニス🎾復活させよう!と情報もらって、これは"縁"あるなぁと思って見学行ったが、

なんか、やめた(笑)  ラケット買わなくて良かった😅(買えなかっただけだけど)


昔のわたしなら有言実行✨だったはず

あれもこれも、言ったらやる!


そんな意気込みというか、無理やりテンション持続させたり、人がどう思うかを気にしてちょっと無理をしたり、感情の変化を隠したり、

そんなん、もう、やめにした

というか、気づいた✨


職場でも、もちろん家でも同じだな

いろんなこと、もの、ひとに対して無頓着でいるのがいい


もしかしたら、沖縄人はまさに無心でこの無頓着さを持っている気がしてきた🤭


何がいいたいかというと、


沖縄の人達のいい加減さ(いい意味で)を受け入れられてきたのか、わたし🩷


たまたま見てたYouTube、

目標設定したらそれまでのプロセスはもう宇宙にお任せする✨

そうそう、


"神様の言う通り"なのだ


あれやりたい、あれ欲しい、などの欲がない方が神様は応援してくれる✨正観さん


日々、直感で生きていたい


今日はバイトが休み

オンセラも入ってないから、

朝のタク🐕散歩中、"今日は何しよー"と考えた



そうだ!去年知り合いから教えてもらって、まだ一度も行ってない近所のドッグランに予約入れてみよー💡

ラッキーなことに予約OK🙆‍♀️🙌

その時間まで作業用パンツを買いに町に出た🤭

町というか、20キロほど走らせないと服屋がない😅

ユニクロで充分だ

今バイトではいてるパンツは冬用だから暑いのなんのって😅しかも1枚しかないから毎日洗って乾かすのを絶対に欠かせない❗️ので、

涼しいパンツを2枚ゲットした


他にも色々とシャツとかもいい加減新しいのと替えたいところだが、

今日はまだいいや、と感じた✨

出口近くでわたしの好みの👖パンツが目に入った✨

色違いで2本手に取ってレジへ向かう途中、

待てよ!いつはく?まぁ、普段着だから必要だよねー、でも、今日はいいや


と思って買うのをやめた


そんな余裕もないのも確かだけど、

本当に必要な最低限のものがあればいい❗️って思考になったんだよね

不思議だなぁー


今は、実家へは定期的に行くこと、

そして心友と約束した旅行に1箇所ずつゆっくり行くこと、

それを目標に楽しみに淡々と日々やるはめになったことをこなしていく✨

ただそれだけ


先日、旦那がふと、

この家が🏠めちゃくちゃ高く売れるならキャンピングカーを買って移動しよう、って


いいねー❗️いいねー❗️


でも、仕事はどないすんねん🤣🤣🤣

さらっと話すとこがいいね


そうなる人生のシナリオを旦那が描いて来てるといいなぁ

そうなったらいいなぁ

ならなくてもいいけど、なったら、

楽しい嬉しい☺️


今日もありがとう😊