60代を幸せに生きるためのコツ

がむしゃらに生きて来た人生から一変〜つぶやき日記

今日も天気☀️元気✨呑気✨

夜中に急に「不安」が襲う!

あらあら「どうにかなるでしょ」と言い聞かせても、確かにどうにかなるし、なるようになっていく、もんだが、

ならない事もある。

だけど、ならないからって、そう、ならなかったら今こうして存在すらしていないわけだから、

どうにかなるんだろう😅 だから?笑


足元で爆睡してる愛犬タクを思わず抱きあげてくっついて寝る💤

あったかくて、ちっさな命が愛おしくて、不安も少し和らぐ。

不思議だなぁ〜

タクの「気」が滞りそうになる私の「気」を穏やかなものにしてくれる。


そう。

幸せ✨目の前にあるものすべてをありがたいと感謝する。

そして不安の事実も受け入れてみる。


この世には幸も不孝もない。

そう思う心があるだけ✨確かに。


自分でシナリオ通り生きているんだから文句は無用。この先どうなって行くかを淡々と毎日過ごしながら生きるだけだ。


わかっているつもりでも一抹の不安が湧いてきたら、それはそれで押し込めず受け入れる。


ミラクルが起きるかも知れないし、起きないかも知れない、どっちでもいいや、

そんな気持ちになれる、それはこのお天道さんのおかげ☀️


感情。