60代を幸せに生きるためのコツ

がむしゃらに生きて来た人生から一変〜つぶやき日記

我が子同然🐕

今朝も覚えていないが夢をたっぷり見て、目覚める⏰ 

アラームは全く不要。なんならスマホはリビングに置いておくこともしばしば!

前までは3時起きしてたのでバイト辞めてからも暫くは3時に自然と目が覚めてたけど、もうそれは無くなった。

レストランの夢も見なくなった。


夢は覚えてなくても何とな〜く人がいっぱい居たとか、いやな夢ではないとか、そのくらいの薄〜い記憶はある。


何より今朝も元気だ☀️ありがたい。

おんなじルーティンを行い、海洋博公園へ散歩🐕に行き、洗濯して、ごはん食べてのんびり。

買い物や掃除はまた昼ごろからぼちぼち。

午後はオンセラ予約のお客さんを施術する。


昨日は海から帰って来て14時頃から昼呑み会(タクと3人だけ)笑 

青森からとれたてのイカ🦑やセルフポテサラ🥗、島豆腐と生ワカメ🥗、ハラワタパスタ🦑🍝、キムチ豆腐、ウィンナー

そして🍺🍹

最近ではサワーを呑むようになった(ビールを長く呑んでいられなくなった)

🦑料理はもちろん旦那担当👨‍🍳

イカの姿焼き(グリル)、イカ刺身、ゲソのハラワタ煮、ハラワタパスタ🍝

ポテサラ🥗はジャガイモを蒸してそのままドーンと出して、生ワカメ、玉ねぎスライス、🥒きゅうりを自分の好みで混ぜて🥣食べる😋

するとマヨも塩もそんなに使わなくて美味しく食べられる👌


呑んで食べてうだうだ💤😪

最高に幸せだ😃


こんなにのんびりしていていいのか😆

仕方ない、今はこれを最高の幸せと感じありがたく過ごさせてもらう🙏

東京の友達は「時間が足りない」と言ってたが、、、自分より10歳ほど年上。

インストラクター業、独身、めちゃくちゃ元気❗️

あ、でも、前に何かの病気になって大変だった?との記憶もあるが、今はスーパーウーマンだ😙

わたしに、観光客相手の民泊がイイ❗️とアドバイスしてくれたが、

我が家は一般民泊向きではない💦

一棟貸しできるような家を借りることもないな。

いや、お金あればやろうかなーってものはいくらでもある。でも今は違うな。

オンセラも沖縄の人というよりは観光で癒されに来た人たちをお客さんにすれば全国に広まるし、みーんな元気になったーーーー🙌になれば嬉しい☺️そこでお金がまわれば地元の人たちにも少し気軽な費用でやってあげられる。

なーんてことは前から考えてるけど現実にはなっていかない。

旦那の空手も生徒が増えて、マリンのバイトも増えて進化して半分独立した形でやる事出来たりすれば最高にいい🙌

わたしは、健康指導の仕事があれば楽しいなーと思う🥰

いずれにせよ、なるようにしかならない、という事だ。イメージや理想は描いても、そうならないからと足掻くことはないってこと😅

なるようにしかならない、からって、何もしないのは違う。

閃いたことは行動にしたい。


やっぱり、「先生」業が好きなのか。


そして那覇の占いのおっちゃんに、

「お金、ぜーんぶ無くなったら入ってくるよ」とコロナ前頃に恐ろしいこと言われた。

現実に無くなった💦 そろそろ入って来てー😆


健康指導(オンセラも含む)の仕事で全国回れるものってないかなー🤔🤔🤔

これもかなり前から考えてる。


なるようにしかならない。んだな🤭

いいや。来世でもいいや😆

そのくらい気楽に考えてよう😚


この日記とタク🐕投稿とエクササイズ投稿は取り敢えずやっとこー😊