60代を幸せに生きるためのコツ

がむしゃらに生きて来た人生から一変〜つぶやき日記

あーあー人は昔むかし鳥だったのかも知れない🎵

鳥も何千回やり、雲も何千回やり、やがて人間になる✨

難しいことはまったくわからないけど、臨死体験や死後体験てほんとにあるんかいな〜


正観さんの色々な様々な研究実験体験データーをもとに話されていることは全部腑に落ちる✨

よく宇宙と繋がるとどーとか、宇宙語とか、特にスピリチュアルと名乗る人達、とか、最初はすげーーーーって真剣にそんなYouTubeを見てた時期もあったけど、なんだか、いつもいつも期限を決めておなじことを喋ってる、だけ😅のように思えてきて最近は見てない。


引き寄せはない。

だってシナリオ通りに生きてるから。

イメージしたら望んだら夢は叶う、って無い。

だってシナリオ通りに生きてるから。

努力したら目標達成できる、いや、無い。

だってシナリオ通りに生きてるから。


だから、努力も頑張りも必死さも必要ない、ということ。

ましてや、無の状態、宇宙と繋がる、右脳優位になる、そんなもん訓練する意味あるんかい❓😅


わたしはただただ、「いま」を心地よく感じ、感謝と笑顔をこの時間に乗せて、今目の前にあるもの、やること、起きてること、したいこと、を受け入れ受け止めゆるゆると生きていれば、それでいいな。

こうしてみよう、とか、えいってことも時には必要、しかも学びは必要、

でもそこに対して必死にならないでいいよね。


今日も元気に公園散歩🐕✨なぜか今朝は業者の車がいつもより多くて🚙🚙🚙

行き交う作業員👷‍♀️さん達もニコニコする人、挨拶する人、言葉かけてくれる人、無視する人、怖い顔する人、様々😆

観光客やウォーキング、マラソン🏃‍♀️してる人達もニコニコする人、言葉かけてくれる人、様々。

そんな日常のすれ違う人達もめちゃくちゃ縁があるらしい✨

一期一会だとしてもそれもシナリオにいちいち書いて来てるらしい🤭

一度だけでなく、二度会ったらそうとう縁があるんだって、何度も会う人はかなりかなり縁があるって。

両親の両親、2人✖️4人✖️8人、、、

遡って行くと、人類みな先祖は共通するってことになるらしい。凄っ!

そんなこと考えてると、会う人会う人、家族じゃんか。

こういう意識を育てる教育をちっさなうちからどんどんやるといいのになぁ〜



今日一日何しよ〜か。

なんだかんだでまたYouTube見て、ウトウト😪至福の時間をタクと過ごすか😌

幸せだー✨