60代を幸せに生きるためのコツ

がむしゃらに生きて来た人生から一変〜つぶやき日記

ここに書き記しておこう📖✨

正観さんのコトバにどれだけ助けられたことか✨

正観さんに感謝したい✨どうすればいいか✨

それはちゃーんと正観さんのコトバを実践すること✨

カールルイスの話🥇🏃💨

カールルイスのコーチの徹底した指導法✨

50メートル過ぎたら笑う😁

すると筋肉がものすごくしなやかになり、スタートが苦手だったカールルイスはどんどん抜いて1位になった🏆世界4大会9個の優勝メダル🥇獲得


笑う😆ってすごいパワーを発揮する✨


わたしも30年の職業柄か、なんかいつでもニッ😁とし続けることが当たり前のような口元の構造になっている。

「えっ?!」と思うような人に対しても、時々「あのさー」と思う事あっても極力[ニッ😀]としてみようと実践してみる。

すると、相手も慌ててハッと気づいてくれて好意的な言動になったりする。

今朝もスーパーでぶつかって来た人からすぐに「すみません🙇‍♂️」の言葉にかぶせるようにニッ😊としてみると、相手も自分も周りもなんか穏やかで平和で幸せな空間になるのを感じる💛


そういえば、昔むかーし、正観さんやひとりさんを知らない頃から、全く知らない人に笑顔で挨拶するとほぼ全員が挨拶を返してくれるからやってみー!ってみんなに言ってたことがあった😆

特にキッズだったかなー

自分で実践した結果だから間違いない😆


わたしはそれを今ここの地で、地元のいつもおっかない顔してじーっと見るおじぃーにスーパー笑顔で「おはようございまーす」「こんにちはー」と言ってる。ほとんどそういう場面はタク🐕の散歩の時だ。

すると、おっかなーい顔が緩んで、ちょこっと笑顔になり、何しゃべってんだかわからなが、うちなー語で話してくれる。

きっと、タクの事なのか❓あー💦よく聞き取れないが、わたしのスーパー笑顔は更に口を開いたミラクルスーパー笑顔で笑い声まで出すが会話まで至らず通り過ぎる🤣これが一番☝️✨笑


自分も気持ちがいいこと、たぶん、相手も気持ちいいこと、そして周りも気持ちいいこと✨

生きるって、そう言うことなんだ。


感謝って、叶ったから感謝ではなく、

何も起こらないことがすごいことなんだと感謝する、それが感謝ってことなんだ。正観さん✨


確かにありがとう、感謝、は、

言い続けていると、心配や不安が無くなっていくことに気づく✨

魔法のことばだ。

あーーー、また思い出した✨

スピッツ大好きのメンバーがいた。わたしは魔法のことば🎵曲をバンドで披露🎵その時のダンスを振り付け、ステージをプロデュースした。

そのメンバーも踊ってくれ、めちゃくちゃ喜んでくれた。その人はわたしにいつもいつも優しくて応援メッセージを送ってくれた。心強い味方🩷

いまでもたまにラインが来る✨


そう、本当にこういうメンバーのおかげで、わたしは思い通りに思いっきり自分を出し切るパフォーマンスが出来たんだ❣️

感謝✨🙏

今、きっと、様々な、いろんな角度から、「おかげさまで」という心からの感謝をする時間なんだろうと思う✨

じーーっと、それこそ自分の中で対話してることが心地よい✨

ありがたい時間だ✨

台風🌀〜大好きだよー❤️