60代を幸せに生きるためのコツ

がむしゃらに生きて来た人生から一変〜つぶやき日記

思うことをやめる✨

目の前の起きてる事実、やる羽目になっている事、決して嫌々でなく、淡々とやる、ことの日々一日一日✨ これが生きるってことなんだ✨

思いを持たない。

そう、、何かと色々思いがち💦


昔は"思い"を持ってなかったなぁ

とにかく朝から夜まで、日曜日から土曜日まで動きまくってた🐟(まぐろ)笑

趣味も仕事も同じだったから毎日毎日楽しかった。普段は曜日と時間で決められた場所へ行き踊る。イベントもちょこちょこあったから刺激的だった。

人間だった😇 人の間で生きた✨

大勢の人達と生きてた、そんなことも何一つ考えたり、思ったりもせずがむしゃらに生きた。

3人の子どもの母はホントにやりたい放題だったね。

それぞれ、良い悪いでなく、わたしの生き方、姿を見て育った。

叱らない、意見言わない、自由?放任?

でもめちゃくちゃ愛したよ🩷

子ども達もよくステージ観に来てくれた✨

長男の結婚式ではわたしは友人席だったねー🤣

それは、ダンサーで出席したから😆

子どもの結婚式、披露宴で踊る✨

なんてステキなんだ✨

そんなステキ💓を体験させてもらってホントにありがとう🙏幸せものだ✨

次男の結婚式には今の旦那と共に出席させてもらった。ん?ここも踊ったっけ?やばい😅忘れてる!なんでやねん🙇‍♀️

娘は勝手にハワイで挙げて💒🏝️来て、写真でしか見てない😢

その時も普通の親だったらなんだかんだ世話して一緒について行くなりお金も出してあげるなり、するんだろうなぁー💦

あたしゃ、全く何も考えない親だった😅

やっぱり反面教師だ❗️それで良かったよ😊

長男だけが似てしまった🤣


ところどころ、反省もあるけど、好きなように、やりたい事やって無心ですべてをタイミングと運に任せて生きた様は、絶対シナリオを知ってたに違いない😆すべてが人の縁でどんどん前へ進んで行けた✨その頃は気づいていなかったけど、まさに人の間で生きてた✨人間だった✨


思いを持たず生きよっと✨

起きてる現象すべてに感謝を見つけてワクワクしよっ☺️

怒りや憐れみなどの感情を出さず、事実に淡々と✨意見や感想を言わない✨

なぜかって、そういう波動にしてしまうから


昨夜は寝付けず、タクを抱いたままじーっとしてたが、我が子のように愛おしさが湧き過ぎて更に寝られず、

起きてリビングへ行って、ビール飲みながら、

ヒカキン観てた🤣

ひたすら明るいヒカキン、いつもは観ないジャンル?だけど寝る前には笑える動画がいちばん✌️


今朝も台風🌀☔️の合間、ちょっとの隙を見て散歩🐕💩2〜3分だけど行けて良かった❗️快便👌

ありがたし✨