60代を幸せに生きるためのコツ

がむしゃらに生きて来た人生から一変〜つぶやき日記

新しい情報がわんさか✨✨✨

神様の話をしてる人、国会で熱弁ふるってる人、市、県のために大掛かりな産業開発してる人、ただみんなを笑わせてくれる人、

様々な動画がわんさかあがってくる😆


この巣篭もりしてる期間で今までまったく興味のなかった、または必然とあがってこなかったようなわたしには新しい内容が豊富に出てくる👀✨


わたしは、こういうタイミングも大切にしてる。

ひとつの新しい動画からどんどん関連人物または共通の内容を見る事ができる。

豊富だ✨なんて贅沢なんだろう


ゴォーゴォー🌪️ひゅーーー🌪️☔️ブォーン🌀ガタガタ🌀🌀という音👂

窓ガラスが洗車場の中にいるようにジャブジャブされ外は真っ白に煙ってみえる中👀

ふかふかの布団の上に転がってゴロゴロYouTubeを観て、眠くなったらうとうと🥱


いいのかーーーーーぃ📣✨😅

いいよぉーーーーーっ😆⭕️


今日は今の所停電も5分程度で済んでて、どんだけ恵まれてるんだ!護られてるんだ!

とありがたし✨🙏としみじみ感じながら、


雨がちょっと小降りになった隙に今日初の🐕💩へまだまだ強風の中タクとダッシュ🐕💨🏃‍♀️💨

あまりにも激しく吹き付ける風にお尻も萎縮しちゃってほんのちょっとしか出ない💩

でも、良かった❣️良かった❣️

家のまわりをスーパーダッシュして💨

めちゃくちゃ気持ちいーーーーーーーー🙌

やったぁーーー🙌🙌🙌やりたかった🥰

帰ってタクとシャワー🚿して、

ホントに至福のひととき⌛️


今日見た動画で、小林正観さんが使ってたデスクのあるペンションでの撮影、その内容が、

風邪をひいたらどうすればいいですか?という問いに、

風邪をひいた=どうしよう、という不安からどんどん悪化するという。

この話はよく知ってる👌

興味を持ったのは、

「だから何?」と理由を自問自答していく方法。

風邪をひいた、から、仕事行けない、から、収入なくなる、から、生活困る、から、って、

どんどん一言一言に「だから、何?」をどんどん問いかけていく。

最終的にはなにも答えはない。


よく正観さんも言ってた。

事実があるだけ。どう捉えるかはそう思う心があるだけ。


悩み苦しみはないのか。

ないのか。ないのか。そうか、ないのだ。

確かに確かに見方変えればまったく事実の捉え方が変わってしまう。


そんなことを、人生楽ちんになることを、

あらためて、納得できた✨


さぁ、肝臓胆嚢(右肩甲骨下)がちょっとチクチク「飲み過ぎー」☝️"😏と教えてくれるが、

ちょっとだったらいいよーってわたしがそう言ってるから🍺でも飲もう🙌