60代を幸せに生きるためのコツ

がむしゃらに生きて来た人生から一変〜つぶやき日記

迷走🌀✨

これはワルミ✨の写真✨

今では海からしか上陸できない聖地✨

先月カヤックで上陸させてもらった✨

久高島✨辺戸岬✨拝所はいくつもある✨

一般の人が🙏するところではない、って、

知らなかったわたしは辺戸岬の近くにある山の上の拝所まで1人で行ってしまった。

沖縄に来てすぐの時だった(゚o゚;;

今考えたら、やばい!やばい!

けど、それも意味あっての行動だったと無理矢理こじつけて"ありがたし"として忘れてた^^;


さっき、沖縄に来る前の母のことや沖縄に来てからの様々なことを書いた。長々と。

それが操作ミスからやっちまった😓消えた。

時々やってしまう。

そして気を取り直してまた書き始めたら内容が全く違うものになった😆


ブログ書く時も全く頭の中は無✨

投稿開いて写真選んで、指が勝手に動くのを自然にそのまま文字にしている。

何でもそう。

車の運転もそう。いつも通る道をいつしか別の道を行ってたりする🚗

いつもいつもその場の一発勝負?勝負しないが❗️

そういえば、昔NHKの生放送に出たことがある。

リンパマッサージビクスという、司会者にその動きを伝授するという役割。

その頃そのDVDも出してもらった。

生放送でも、DVD撮りでも、ぶっつけ本番なのだ。きっとそういう人はいないと思う😆

だから、ダンスレッスンもインストラクターなりたての頃もいっさいアンチョコなんて持たない、全て全てその時その時の即興振り付けなのだ。

ステージや舞台で使うダンスの振り付けは、即興で作った振り付けを動画で撮ってあとで覚えていくって形になる✨

自分で振り付けた踊りも、何十曲になると、覚えてられないから😅


どんだけテキトーなのかがわかる、今更😆


その時、その時、なるようになる。

導かれるまんまでえーよ👌

何でもいいよー👍


これは、昔からだ。これがわたしだ。


迷走🌀は戻って来て沖縄に滞在してる✨

どんだけ浄化作用発揮してくれてるんだろ🚿

うちの前の道路の一部はとうとう冠水してる🚗

そんな中、少しだけ雨があがった☂️隙に猛ダッシュで🐕💩外へ💨💨💨

ものの2分ほど🏃‍♀️🐕💨

良かった!良かった!ラッキー✌️✨


なんか、色々と、ありがたい🫡


「だから何❓」自問自答がぐるぐる🌀頭ん中回ってる😵‍💫😵‍💫😵‍💫

またひとつ現実への見方の確信が湧いて来た✨


大丈夫👌大丈夫👌何とかなる✨

何とかならないものは起きない✨

これって昔からのわたしの口癖だったんだ✨


「ほ〜らね✨」って言えることが増えて来た✨


ほ〜らね🩵