60代を幸せに生きるためのコツ

がむしゃらに生きて来た人生から一変〜つぶやき日記

今日はゆっくり空と会話✨

23年経った✨18〜19歳で出会い、結婚し、子どもを授かった✨その間およそ2年かからず😁

あっという間だったな。

そして、23年前の今日、あっという間に、めちゃくちゃ突然に逝ってしまった💧

そして、今日までもあっという間✨⌛️23年か。

今日はまたフリー✨

早朝にタク🐕💩散歩を済ませて、庭を掃く🧹✨

開園待ってわたしはまた散歩に🚶‍♀️暑いのでタクは連れて行けない😅

早朝、東の空にピカピカ☀️お日様が昇った時に、

感謝を唱えた✨

18年間愛し続けてくれたM(その頃の旦那)に向かって心の底から感謝を言った✨ありがとう✨

永遠に忘れない✨


実家にいる長男にラインする。


今日お墓に行けたらよろしくね✨

仏壇の線香もビールもお水もよろしく✨


息子も色々と大変な日々の中、本来ならわたしが実家にいてあれこれ手伝ってあげたりするべきなのかも知れない。だから、本当に"すまないね〜"という気持ちでお願いするしかない🙏


長男はいつも、"わかった"と気持ちよく引き受けてくれる😌ホントにありがたい✨

(息子はテキトーにあしらうこともあるけど、笑

だからこそ頼みやすい。テキトーじゃないと本当に心配してしまうから)


精神的に強いのか弱いのか、

よくわからないが、優しいのは事実だ✨


どうなることか、は、神様のいうとおり✨


Mのこと、長男のこと、現状のこと、あれこれと頭よぎるけど、100分ほどテクテク大汗かきながら歩いたら、やっぱりやっぱり気持ち良くて✨

動けるこのカラダに感謝して、


そして、その当時のまだまだ未熟だったわたし、未熟なりにも一生懸命生きてたわたしを、

ギュッと抱きしめて、頭なでなでして、

「良く頑張ったよ✨」😭😭😭って褒めてあげたい✨

それもこれも、周りの人、もの、こと、そして神様のおかげ✨みーーーんなのおかげ✨🙏✨