60代を幸せに生きるためのコツ

がむしゃらに生きて来た人生から一変〜つぶやき日記

今日は新月🌑✨

知り合いが撮った写真✨

ゴールド✨美しい🤩

見てるだけでピカピカ✨エネルギーチャージ✨


今日も休み😊さて、どーする。

早朝は大雨だった。少ししたら止んだのでその隙に🐕💩〜何故かいつものコースを行かないと言う(言ってないが動作で示す)、しかも💩もしない。どういうことか。風があったからか?何かにぴょんぴょん跳ねてビビってる😆

ま、そんな日もあるよね〜 10分も歩いてないけど帰宅。

あとで、曇ってて涼しかったら昼散歩行こー✌️


今日は長男の誕生日🎂✨

そして、23年前葬儀の日✨しかも今年は曜日も同じだ✨ 当時の仕事は急には絶対に休めない職種だったため呆然としながらも仲間との連絡やりとりで直に職場スタッフに伝えに行ってもらったりして助けられた。

その日に行くスポーツクラブやセミナー主催側へ電話をしまくる。1週間は休むことになるだろうと、すべての枠の代行を依頼。

バタバタしながらあっという間に時間が過ぎていく⌛️

葬儀には何百人もの人達が来てくれた😭

懐かしい友達もその中にいた。思いっきりハグして泣いた😢

葬儀が終わったら次は自営だったためこの後の仕事をどうするか、、、をお得意様やいつも世話になってる同業者の人達と話すために色々と回る🚕そう、頭も回らずボーッとしてるため自信ある車の運転さえも怖くて自分ではやらないと決め全てタクシー🚖で回る。

親切な運転手さんだった。

なんとなく顔色でわかってくれてるみたいで、行くところ行くところで気持ちよく待機してくれてたり、待機時間には料金があがらないようにしてくれてたり、そんな気遣いに、優しさに、😢感謝した。

感情がぐちゃぐちゃな時って、人の優しさにも敏感、また逆に横柄な言動とる人には食ってかかった😓怒りが湧いて来る。ただ当たってたのかも知れない(本当にすまないことをした)

スムーズに理解しない業者や役所の人達、

大きな声で怒鳴る💦

わたし、やばいヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

そんな怒涛の1週間も過ぎ、あとは、なんか、記憶がない。。。。。

心に残ってるのは、同じく若い時に先立たれたというメンバーさんからかけられたコトバだった。

内容は覚えてないけど、やはり同じ境遇、辛さ苦しさ悲しさを味わった人からのコトバは響く✨


しばらくはどう自分を奮い立たせてたのか。

その当時わたしの親しくしていた反社の人がいた。離れたくて仕方ない時間、少しの恐怖と不安な3年間くらいを過ごす。

いい時もあった。

家が一軒買えるくらいのベンツでの送迎🚘

休みの日を作っては都内、横浜のキラキラした高級ホテルやお店🍷、クラブ💃へ連れて行ってくれた。大阪も行った。グアムも行った。

どこも、すべてVIP扱いだった✨💎✨

カルティエのブレスレットやらネックレスとかも買ってもらい😅

わたしは「姐さん」か⁉️

そんな楽しかったが逃げたかった複雑で悶々とした時から解放されたキッカケは長男だった。

長男にはとても嫌な思いをさせてしまった。

だけど、長男が店🏮をもてるようになったのは間違いなくこの人のおかげなのだ。

いいきっかけも悪いきっかけも、今となれば普通では味わえない体験だ☺️

感謝してる✨ 逃げてごめんね。

そして長男にめちゃくちゃ感謝してる✨


今日まであっという間だな〜✨


今日もありがとうございます🙏✨

今日は新月だし、何かワクワクする新しいことを考えたりしてみよう✨

昼散歩行けるといいなぁ🏃‍♀️💨