60代を幸せに生きるためのコツ

がむしゃらに生きて来た人生から一変〜つぶやき日記

今日もいい日✨

急遽マリンの仕事の手伝いを頼まれた🏝️

シュノーケル🤿 私はアシスト👌

お客さんは当然内地の人達ばかり。


思えばいつのまにか私のウエットスーツやシュノーケルセットが購入してある。

海、、ダイビングやシュノーケル、サップ、カヤック、ん、、、どれも興味はそんなに無い😅

そもそも船酔いする方なので。

耳も良い方ではないから海に潜るなんてことは好んでやらない。いや、やらなくていい、ええ、やりたくない(笑)


なのに、ダイビングもダイビングライセンスもサップもシュノーケルもやるはめになる、とほほ


そして「できるよね!」の如く扱われ放置される、(なんでやねん)

ま、口癖で大丈夫!大丈夫!ってニコニコして言ってしまうところがあるから、か?ん?


初めてスキーをした時も上級者が滑る山の上の方で放置された。泣く泣くお尻で恐る恐る力込めて両腕両足使って降りた記憶がある。

髪の毛もまつ毛も凍ってた。

車の免許を取った直後初めて走ったところ、、、黙って誘導され入ってしまった首都高速道路!!!ひぇーーーー!

ぐるぐると都内を回らせられた💦


これも、シナリオ通りなのか。

自分自身、ほんとに、なんていうか、、、

デンジャラス知らずのことに敢えて挑むのが好きなのか。


そう、そして、マリンのお手伝いも、

本当はどっちかって言ったら手取り足取りニコニコして補助して欲しい立場なのにさ、、、

珊瑚に足がつきそうで海中でアタフタしたり、フィンに石が入って痛いから海中で外したり履いたりと、慣れてないからアタフタ😅

脚がつりそうだけどお客さんの世話したり、


そんなことを全然知る由がない旦那は、

やはり、私を放置しても大丈夫だと認識してる。


ま、いいか。


でも、いくら付き添いだとしても、この沖縄の綺麗な海で何回もシュノーケルが出来るって最高❣️

プカプカしてるだけ、ニコニコしてるだけ、誘導補助してるだけ、知ってることを話すだけ、コミニュケーションとるだけ、

そんなんで仕事になっている。


ありがたいですね。感謝ですね。


海を見たり、雲を見たり、プカプカ🐟達見たりしてると、

自然と心がゆるゆるになってくる。

何にも気張らなくていい。

そうカラダもココロも感じることが出来る。


心ゆるゆるにしてくれる楽しい訓練、

もしくは神様からのご褒美✨


こうして頼まれごとを淡々として生きて行く。

最高じゃないか✨