60代を幸せに生きるためのコツ

がむしゃらに生きて来た人生から一変〜つぶやき日記

文通相手は83歳✨

もうずいぶんと前に、たった一度だけ会ったおばさまと文通が続いてる📮

10年くらいたつかな、、、何かのパーティによさこい踊りと奄美の曲で振り付けし踊ることを頼まれて披露させてもらった。そこにいらっしゃったおばさまにアドレスを聞かれ、

それ以来ずーっと欠かさずハガキや手紙をくれる。沖縄に引っ越してからもずっと。

まったく見知らぬ人。わたしの踊りを見た、それだけで、お互い知らないもの同士。

ハガキは頻繁に送ってくれるのだが、端から端までびっちりこんと書かれた文字を読むのが毎回大変で😅50%くらいしか理解できない😅

すごい時には2、3枚同時に届くこともある。

わたしは3枚に1度くらいのペースで返信する。


83歳までずっと舞台に立ってた人。

つい先日東京の舞台でオペラを歌った、それが最後の舞台だったらしい。

毎回パンフレットやチラシなど情報を知らせてくれるが、行けなかった💦

会いたい、会いたいと言ってくれるが、埼玉に住んでるが実家からもかなり遠いので今までも会いに行ったことはない。

何度か電話もしてきてくれた。

1回か2回、電話で話したが、これがまた、

めーーーーっちゃ機関銃トーク、しかも長い❗️

💦💦💦ので、申し訳ないが電話は出ないことにしてしまった🙇‍♀️一時ずーーーーっと何度でもかかってくることがあって、

さすがに、ヤバい????何がヤバいのかわからないけど、ちょっとゾッとする感じも芽生えた😱

その人は家族も仲間も友人も沢山いて決して孤独ではない。ちょいと有名人だったのか、芸能関係だったからか、世界中旅して世界の有名人と写真を撮ってる。 昔の写真をコピーしたものをハガキとして送られてくるので、

毎回、すげーーーー😃と思う。

ハガキが届くたびに旦那は「また暗号文書届いたよ」と🤣

しかし、ここまでになると、ヤバいとか、読めないとか、どうでもよくなってきて、このおばさまの純粋さ✨慕ってくれる気持ち✨これは、心からありがたし、という気持ちになってきた✨

ここまで思ってくれるなんて、ホントホントありがたい😇

そんな感謝の気持ちをこめて、たまたま目についた1枚だけしか残ってなかった花火の3Dのハガキを送ろうと購入✌️

83歳、舞台✨ 歳ではないが、やはり、歳は現実の世界では大いに意識してしまうところ。

素晴らしい👍しかも、オペラを歌えるって、何⁉️

すごい👏すごい👏

余裕もって埼玉へ行けるよう、がんばる💪