60代を幸せに生きるためのコツ

がむしゃらに生きて来た人生から一変〜つぶやき日記

断捨離し過ぎ❓

5年前沖縄に突然来た🏠 約50年のモノ、ヒト、子ども達、仲間、すべてを置いて来た。

モノに関してはほとんど、捨てた✨

必要最低限のものだけ残して✨

"思い"みたいなものも全て放した✨


なぜ、不安とかなかったんだろう😐

なぜ、先のことを考えてなかったんだろう


こういう人なんだ、わたしは。

な〜んにも考えない。

何とかなる!ということすら考えない。

なんでだろう。しつこい😆


もし、不安だったり、先のことを考えてたら……


きっと、沖縄に来れてない🫢

でも、こんなにすっからかん💰にもなってない❓笑  貯金がないくらいは全く問題ない。

そう、借金だって死ぬまでにはちゃんとするしさ、問題ない🤭と思えば心配や不安などなーんにもない❗️ゼロや❗️


沖縄に来る前、その何年か前から、なんか、疲れちゃってたのかなぁ、わたし。

毎日毎日のスポーツクラブのレッスンも正直ちょっとしんどかったし、マンネリしてた😓

定期的にやるステージも義務的になってた、曲も振り付けもなんかもやっつけ仕事のようだった。

チーム内もよくわからない女の派閥のようなものもできていて、めちゃくちゃやりづらかった!


なんか、ちょうど終わるタイミングだったんだろうなぁ〜

そして流れのまま辿り着いたこの沖縄という埼玉から遠いところで、わたしは、どこまで過ごすのだろうか✨

沖縄で肉体をお返しする感覚は全くない😅

それもこれも考えなくていい✨

きっとまた導かれるままだろう✨✨✨

楽しみだ😊


今日はまたマリンの手伝いに呼ばれた🏖️

外で人の笑顔や会話と触れているとやっぱり元気になるなぁ。

汗だくだくで服もびちょびちょ、🩴ビーサンも砂と水で常にビチョビチョ、この暑さだからそれも気持ちいい✨


10月からの修学旅行生民泊、また生活が変わる✨

ここの民家さん達にもいくつかのグループがある。一時は沖縄の民謡踊りを太鼓と共にやってみてもいいかな〜と思い、でも、なんか、そこのおばさま達のめんど〜なものも感じ、一度は断った😅 だが再度、踊りの集まりの誘いを受けた。

ど〜しよ〜〜

旦那もなんだか民泊に期待も希望も持たなくなってる🫤なんでやねん❓

きっとここの民家さんの波長がいまいち私たちと違うのかなぁ〜

旦那は芸達者だから🥋🎤色々頼まれる。

それがものすごく嫌みたいだ🤫

わたしならホイホイ受けるようなこともめんど〜がる。プライドか⁉️わからないでもないが、

前のわたしなら、そんなこと言わないで協力してあげれば?と言ってた。

でも、なんか、わかる気がしてきた🤫


頼まれごとは断らない✨


正観さんの教えである✨

うーーーーーん、どうしようか


集まりのある日の前夜に決めよう✨


昔は即答👌👌👌なんでも👌🆗

本当になんでもYESだった。そしてすべてやってのけた⭕️ 中にはノーギャラでちょっとやられた感もあったが😅すべてすべて🙆‍♀️としてきた。


そんな忙しない生き方💨してたから、もしかして、今、帳尻合わせなのかも知れない✨


ゆっくり生きましょう✨

あとは、死ぬまで、楽しく自分らし〜く✨


何度も何度も書いてるが、毎回毎回自分への言い聞かせ✨🤭