60代を幸せに生きるためのコツ

がむしゃらに生きて来た人生から一変〜つぶやき日記

あーじゃこーじゃ😆

あーじゃこーじゃ言わずに目の前のやるはめになったことを淡々とやる✨ 

いちいち起こることに感想を言わない🙊

すべてが"おかげさま"✨  正観サン😇


今はこのコトバが毎日毎日頭のてっぺんからお腹、そして脚を通りカラダ中循環してる。

巡る〜巡る〜🌀


今日はマリンの手伝いなし😊

あってもなくても掃除は二日に1度✨

シーツ達もマメに洗濯する✨

家事ってやること多い😆

冷蔵庫や冷凍庫の掃除とか、台所、風呂場、ガラスとか、ソファの下とか、細かいところをやり始めるとキリがないほどだ😅

おまけに沖縄〜海の前の🏠だから家の外壁や窓ガラスを丸洗いしないとならない🚿

落ち葉も半端なく庭に舞い集まってくる。

最近ではGのフンらしきものをあっちこっちで見かける、、、(・_・;案の定、いたーーーーー!

以前までのわたしなら、😱☜こんな顔してた😆

今は平気(笑)  なんでかって、旦那は怖がって全く排除してくれん👊から。わたしがやるしかない。

まぁ、役割分担だね😝


アイノカタチ🎵の2番に、

飛び出たとこ、凹んだとこ、2人になってく〜

時にぶつかりすり減って〜そしてまた埋めあって行けばいい〜♪

の歌詞✨


そのまんまかね🙂


男と女は染色体も全く違うらしい。

男は染色体の一部が欠陥。

女は完璧なのだ👌 ふふふ😏

だから、多少のことは、チッ😤と思っても、

ちょいと上から目線で、

はぁ〜〜〜?????!!!!!って、

大仏さんの手の上にいるちっさな奴をつまんで、オラオラって、ふーって息💨かけて、を。

想像すれば10分ほどで気持ちはおさまる🥴

"あーたなんていちころよ"🤣

やってみて欲しい😉


あ、話ずれた😅


そう、で、特にはりきって掃除をするという日ではなく、

さぁーー、何をしよー😕

バイトやめてから3ヶ月とちょっと。

なんだか施術の予約もピタッと止まってる。

ま、いいんだけど、、いや、よくはないが、仕方ない。

この仕事に関してはなるようになっていく、と、もう諦めた(笑)


今朝はまた違うコースで🐕💩散歩テクテク💨

6時からの散歩は涼しい。

そう、沖縄は6時前だとまだ薄暗いからちょうど6時がベストなのだ。

1時間弱ほどぐる〜り🐾


1人公園散歩は、本日やめとこ。

33度危険⚠️と書いてある😆

しかも、いつもビーチサンダル🩴で歩いてる。

いつもは全く平気なのに、この前続けて結構歩き回ったせいか足の甲にあたるところが擦れて痛い😣

行かない理由👍


何か家で出来る仕事ないかなぁー、と、ふと、

そんなことが今頭よぎった。

そういえば、わたし、昔、タイピストだったんだーーーーあちゃーーどんだけだ!

この記憶がまるっと失われてた(笑)なんでやねん

短かったからだ!しかも向いてなかった(そこ)🤣


当時、きちんと、◯◯タイピスト学院というところへ通い、わたしは和文タイピストを選択し習得した😙

都内の全信連とか銀行とかなんかちょっとお堅い感じのお得意先の様々な書類や名簿を作成する職にタイピストとして働いた。

え、なんか、すごくね?🤣

夫婦でやってる会社でアットホームでとってもいい職場だった(あのときはありがとうございました🙇‍♀️感謝)

毎日楽しかったのを覚えてる✨

長男を妊娠して辞めた。そして家でやろうとタイプ機材一式購入してしまった😅結構高かったが、その当時は楽々買えた✌️

仕事は一枚打って何千円とか?何万円とか?

よく覚えていないが単価が高かった記憶はある。

が、家の中でやるのはどうやら向いてなかった。

すぐにイヤになって辞めた😅

それから、タイプなんて使わない時代になった。ワープロだよ〜コンピュータだよ〜


しかし、不思議だ。

このわたしがタイピストだったとは。まじ不思議

謎だ。本当にわたしだったのか。


いきなりそんな記憶が蘇ってきた。が、

そうか、なんかチマチマ字を書いたり、何か調べたりするのが好きなのかも知れない。

マリンの手伝いでも、土足禁止の紙を色々と作成してみたり、外人さんが来るとなると誓約書を英語に直して作ってみたり、昨日はシャワー室4ヶ所の白く曇った鏡🪞をずっと磨いてたり。

あーー、昔、そうだ💡

パズル🧩もやってたーーーー😆

でも、パズルはやらないよ。物が増えることはしない😁ましてや飾ったりしない❗️ん?でも、

なんか、もしかしてやる事ない時、集中できるから楽しい???かも???

やっぱり、先入観はよくないね。

言い切ってはいけないね。

もしかしてパズル買ってしまうかも(笑)


ここには、お茶したり、ランチしたり、居酒屋へ行く友達はいない。

また、知り合いでも、一緒にそれらをしたいと思う人もいない。

でも、別にそれはそれで今は友達欲しいとは全く思わない✌️


だ、か、ら

パズル???🤣いいかも。何か集中できるものがいいね。

前に龍の🐉色塗りみたいなものとか写経?タロットカードとか色々買ってたけど、

いつだったか、ぜーーーんぶ捨てた。


わたし、思い立つとすぐにやってしまう。

昔よりは、ま、いいかってやらない時がある。

それはそれで、必死にならないという選択✨

そして、時間任せ、運任せ、流れのまま任せ✨


今日もいい日だ☀️✨