60代を幸せに生きるためのコツ

がむしゃらに生きて来た人生から一変〜つぶやき日記

すっごい雲✨✨✨

そして、宝くじも買わない👍財布なんて勿論買わない👍新しく始めるものもナッシング👍


ハローワーク行って説明会受けて来た。

マスクして、かぼそい声のお姉さん、まったくわたしには聞こえません(-。-;

ま、いいや。

わからないところ、重要な部分はあとで個人的に聞くね👍

若いメンズ達が多かったなぁー

最低賃金と言われる沖縄の職。

うーん、わたしにはわからないなぁ。


資格、就職に有利な資格✨

無料で講座は受けられるらしい。

わたしにはあまり関係ない話だけど、

一応見てみる📝  が、

なんか、そうじゃなくてさ〜

(出た!否定癖💦)


こういうの、生まれて初めてなわけ💡

だからただの好奇心👀笑

だって今更どこに就職せぃーーってこと?

いやいや、今更ではなく、今からでもパートでいくらでも働けるでしょ。

んだよね。


ただ、たぶん無縁だ🤔


沖縄に来てコロナの少し前に家計のため、ホテルのレストランの仕事にえいって飛び込んでみた❗️

最初は意地悪な人が居て、嫌味はしょっちゅう😤

でも負けてなかったから😆

2人居て、1人はじきに辞めるから放置、もう1人はかなり年上だったけど、わたしの中で"お猿さんみたいに可愛い"と位置付けした💡

嫌味なこと言われる度にボディタッチしてみた😁

あ、コロナ前だった時ね。

その人は何とか気にならなくなった。

他の人達も嫌ってたし✌️わたしは嫌いではなかった❗️  お猿さんみたいで可愛い❗️と言ったら、可愛くなんかないよっ💢って言われてしもた😅

そんな、なんだかんだ時は過ぎて何となく苦手なおばさん2人は辞めた🙌

わたしはこのレストランで3番目のプチレギュラー人になった。

しばらくして、また1人ベテランが辞めた。

2番目のレギュラーになってしまった💦

しかもトップのベテランさんがこれまたお酒が原因のトラブルが多くて何度かフォローした経験もホテルの社員達は認知していて、

結局色々と頼ってもらう存在になった。


4年1ヶ月勤務👩‍🍳

3時に起きて🚗で30分

5時から11時もしくは12時または13時まで淡々と仕事をこなす。

連勤はしょっちゅう。

仕事は楽しかったし、定期的に収入を得るということも久々だったので喜んで働いた✨


かなり残業もあった。自ら望んでやってた。

なぜって、それだけ収入増えるやん。

なのに、いつだったか、事件が発生した💦


夕飯時、携帯が鳴った。

ホテルのマネージャーからだった。

突然「いつも無理ばかり言ってすみませんでした。」と。はぁ〜?????

何のこと???

どうやら旦那が本社にメールを入れたらしい😳

"ブラックじゃないですか⁉️"

連勤と突然の休み返上と残業が重なってた時で、その頃たまたま無職で家で待機していた旦那はホテルに不信感を抱いたらしい💦


はぁ〜〜❓


何やってくれてんねん⁉️💢😠🗯️


怒るよね😤

明日からどんな顔して出勤する????

わたしは好きで仕事してんねん🗯️

余計なことするなーーーーー👊

収入増えるんだから文句ないでしょ⁉️

と、めちゃくちゃ怒鳴ってしまった❗️


旦那にしたら、無理して体壊したら???って思ってくれたのかも知れないが、

いや、そうじゃないな、

なんかブラック的な対応にただただ自分のわけわからん正義感が湧いただけかと🤣

家にずーっといるから、

ちっこくなってたんだろーーーー👊 


あーーーーー、んもう❗️


それからは、残業や連勤の度に「家計のためにやってんだからまたメールとか電話とかしないでよ💢」と言い続けた。めんどくせーーー


今はそれも面白い記憶だ🤣


3時4時に起きて仕事するって、

午後が有意義に過ごせるからと思ってたが、

それは違ってた。

確かに午後オンセラの予約をとれる。

しかし、やっぱり疲れる。

出来たら午前中はお日様浴びたい☀️


辞めたのは修学旅行生民泊をわたしが担当しなくてはいけなくなったから。

そのために辞めたが、実際に辞めたのが修学旅行シーズンではないがために、


今、とてもまずい状況なのだ(-。-;


やっちまったな。。。。。