60代を幸せに生きるためのコツ

がむしゃらに生きて来た人生から一変〜つぶやき日記

豪雨☔️

買い物に出たら突然豪雨☔️になった(;゜0゜)

しかも雷⚡️まで、ゴロゴロ⚡️ テンションあがる⤴️  でもあまりにもすごい雨量なので車から出られない😅

すぐ目の前にスーパーの入り口があるのに、絶対びっちょり濡れるはず、そしたら絶対寒い🥶

おかげでまたこうして独り言書けるけどね❣️


なんだか、弱まる気配はなし☔️

とっとと買い物して帰る方がいいかも😅

ここは橋を渡ってるため、このまま豪雨が続くと渡れなくなる可能性もある、かも???


そうだ、家の近くのスーパーへ移動しよう🚗


中断して、再び


わぉー、良かったよ❗️

橋は大渋滞、きっと橋の袂あたりで水が溜まってるんだろう☔️

近くのスーパーから裏道を通ってもう一つ別の小さな橋に出ると反対側すぐ近くが冠水してた(゚o゚;;

すごいな💦

何とか家に着いた☺️

おかげで必要最低限のものは買えたのでヨシ。


こういう時に、いつも、ツイテルナ✨って思う。

今まで振り返っても本当にツイテタ✨

色々と大変なこともあったけど何とかなったし、どうにもならなかった事なんて何一つない✨

身も心もどん底でそりゃーもうめちゃくちゃな時を過ごした!なんてことも無い。

酷いことも経験していない。苦労もしていない。

怖いとか、ドキドキする不安とか、それらは全て自分が撒いた種ってわかってたから足掻きながらもどうにかなる😅と漠然と思ってた、ら、そうなったし✨

やっぱり、やっぱり、神様はいて、ご先祖さまが守ってくれていて、周りの鉱物含め自然のモノ達やヒト達のおかげさまなんだ✨

ホントにホントにひとりで生きてるわけじゃないんだ。みんなのおかげなんだーーーーと思うと涙が出てくる😭


豪雨☔️、雷⚡️、わたしにとってはスーパーわくわくしてしまう自然現象アイテムε-(´∀`; )

エネルギーがチャージできる瞬間なのだ✨

だから、スッキリする✨

細胞がしゃきーんとする✨


また興味深い話を聞いた✨

おばあちゃんのお腹にいた、という話。

実は母が母の母のお腹に宿った時にはすでに卵巣細胞に"自分"も宿ってたらしい✨

記憶は音波として継がれていくから、おばあちゃんの受けた感情達も自分の記憶として覚え、体感してしまうのだそうだ。へ〜〜、ほ〜


沖縄の占い師に、いきなり唐突に、「あー、おばあちゃんが守ってくれてるねー」と言われた。

母方の祖母👵

わたしの父の両親のことは全く知らない。

早くに亡くなってしまってたらしい。お兄さんがいたみたいだが戦死してるとのこと。

親戚もいなかった。

聞いたこともなかった。天涯孤独と母や姉から聞かされてた。

母の父親も知らない。母の兄姉達は小さい頃何度か会ったことがある。

小さい頃から小学生?中学生くらいまでは祖母と文通してた✉️

生まれてすぐに埼玉へ来たので祖母との思い出はない。ただ何故かずーっと文通をしてた。

何通も何通も。そのうち祖母の字がだんだんと読みづらくなってきた。

亡くなる直前まで文通は続いてた。

内容は記憶ない。

祖母は一番末っ子の娘を心配して孫のわたしと繋がって✉️ることによって安心していたのかも知れない。そして純粋に愛してくれてたんだろう。


そんなことを思い出して、今😭

そうか、この祖母のお腹にわたしも居たんだ❗️


占い師は、「あー、大変だね、お金、無くなるね〜、でも金運あるから無くなったら入って来るよ、おばあちゃんにお願いするといいよ」と言った。  お金のこと、すごい👍

5、6年前だった。それから、すぐに、見事に無くなったZERO〜🎵

ゼロでなく、マイナスですが🤭

沖縄に来る前に祖母のいた愛媛にどうしても行きたくて何年振りかで一人で行った。

いつも身内の迎え🚗で行ってたからお墓の場所もわからず、親戚に聞いてナビで見つける事にした。いとこが1人祖母と住んでたが、いとこには内緒で母の実家を遠くから見て、迷いながら見つけた祖母の母に手を合わせた。

そんなこともあったから、占い師凄っ!と当時思った😅

しかも子宮頚がんの検査をしなさいよーと言われた。してないが💦

実は40代の頃に一度卵巣腫れたことがあったんだよね〜💦

すぐに治ったけど😅

この占い師はたぶん、ユタだと思う。

病気のことは必ず言うし、ご先祖さまのことも必ず言う。

そう、思い出した💡その人に言われたんだった。


ダンスはもうやらないでいい、やめときなー、

施術者の仕事はOK そっちの方がいいよーって。


色々と毎日思い出すが🤭

やっぱり就活なのだ☺️

死ぬまで平然と淡々と生きるよ✨

きっと今は多くの今まで愛を注いでくれてた人達に感謝をする時間なのだ✨

こういう時間を過ごせる今はやっぱり幸せだ😃