60代を幸せに生きるためのコツ

がむしゃらに生きて来た人生から一変〜つぶやき日記

スピリチュアリティ✨

なるほどね✨ 初めて意味をググってみた😆

昨日はスピリチュアル難民へのアドバイス的な動画を見てみた。

昔はよく観てたなぁ〜

途中から、"宇宙語"が出て来た頃から、

ん〜〜ダメだ🙅‍♀️ なんか受けつけない

スピリチュアリティの意味を見ると、なるほど✨



簡単に言えば、「目には見えない大いなる存在とのつながり」があることに気づき、神秘体験や感動体験、深い心の平安を経験して、人生に意味と目的を見いだせるようになる状態をさしている。 たとえば、大自然とふれあって、その美しさに感動したり、その脅威を目の当たりにして畏怖の念を覚えること。


なるほどね🧐


大いなる存在とは、自分の中にある✨

ここの軸をぶらさないよう生きる✨

大自然を目で耳で鼻で肌で感じ、感謝する✨

様々な起こることに感想など言わず愛と平和を祈り🙏ひたすら淡々と生きる✨


だけである✨


なのに、それ、スピリチュアルリーダーとかいう人に導きを教えてもらうこと❓

お金を払って書き換えって❓


人はそれぞれ✨みんなシナリオを描いて来てる(しつこいが😅)

そういう人たちの発信によって心救われる人もいるだろう😇それはそれでいいと思う。

かつてわたしにも救われた経験がある。


ただ、そこに、「お花畑」にだけ没頭するのはどうなんだろうか、と思うが、

まぁ、いいか😁


そんな事を感じながら、今日は旦那が休みだから、以前から共同作業しないとならない「エアコン掃除」をやることになった🧼🪣

前は専門の人にやってもらったが、できることは自分たちでやろう😉ということで、

買っておいたエアコンお掃除グッズでピカピカ✨にしたぞ✨❇️ 

気持ちいーーーい🙌


早朝🐕💩散歩のあと、ご飯🍛食べて、掃除して、YouTube見て、ゴロゴロして、予約のオンセラやって、買い物して、夕飯🍺だ。

こんなゆるゆるな日を過ごせて本当に幸せだ✨

4ヶ月前は、カリカリしながらセカセカ働いてた🤭何故かムキになって動きまわってた。

その時はその時で正観さんを崇拝しながら毎朝🚗通勤で話を聞いて納得してたし実践してた、つもり。なのにいざ相手が目の前でワサワサしてるとどうしてもココロが澱んで来る😑

そういう場から離れると、まるで悪夢を見てたように自分というものを取り戻せた気になって心地よい☺️

毎日毎日ちっさなことを気にかけないとならない、それは修行だったのか、それに気づくためだったのか、なんでもいいが、

今は全くノンストレス✌️


現実をきちんと受け止めてコツコツと淡々と生きる✨一生懸命生きることはわたしの中では必須✨ 楽しいことを思いっきり「楽しーーー❣️」と叫びながら✨